身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:PS Vita×2






f:id:minimalist6:20210624112152j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
PS Vitaを2台捨てた話です。

 

 

我が家では活躍しなかった

PlayStationの歴史も
結構長いですね。

 

我が家にはまだ5がありませんが
主人は欲しいようなことを
仄めかしています。

 

聞こえないふりをしています。

 

個人的には
バッテリーが膨張したために
捨てざるを得なかった
PSPが一番好きでした。

 

f:id:minimalist6:20210624125645j:plain

 

何台か世代交代して
買いましたね〜これは。

 

初代はホワイトだった。

 

モンハンエディションは
バッテリーが2台搭載されていて
出先でモンハンを楽しめますよ、
ということで
普通の本体と
モンハンエディションを
持っていましたw

 

めっちゃ重いやつ。

 

少し前に
PSPのバッテリーが
膨張してしまうということが
ニュースになっていましたが、
そのちょっと前に
偶然見つけた膨張バッテリー。

 

f:id:minimalist6:20210624125654j:plain
f:id:minimalist6:20210624125703j:plain

 

バッテリーの蓋が
膨張に耐えきれず
弾けていたので
驚きました。

 

PS Vitaのゲームって?

PS Vitaのゲームで
思いつくのが
FFX(またw)とマイクラしか
ないのですが、
他になんか出てたっけ?
というレベル……。

 

ゲームのハードは
なにかやりたいゲームがあって
それのために買うと思いますが、
その他にやりたいゲームがないことほど
無駄な買い物はないと思います。

 

今の私は
Nintendo Switchだけで
いいかなと思っています。

 

ソフトはメモリーカード

 Vitaのソフトは
 Switchのように
メモリーカード型です。

 

たくさんあっても
かさばりにくくはありますが、
使わないものを持っていても
部屋が片付かないだけなので
思い切って本体もソフトも
捨てました。

 

といっても
FFXとマイクラしか
ないのですが(;´д`)

 

PS goも忘れずに

一時期だけぐんと
話題になって
すぐに聞かなくなった
PS goの存在も忘れずに……。

 

思いっきり売り出されている時に
ソニーショップのような場所で
デモンストレーションを
見ていた記憶。

 

私は興味がなかったので
連れて行かれたと言った方が
いいのでしょうが

 

PS goのCMの曲だけ
未だに頭に残っています。

 

ちなみに正式名称は
PlayStation Portable go

 

まさかの
PSP goだった←

 

当時はまだ
ソフトをDLするという
週間が根付いていなかったのかも。

 

PSP goのソフトはDL販売のみ)

 

SONY vs Nintendo

私の目には
SONYはかっこよくて
Nintendoは可愛い
というふうに映っているのですが
合ってますか?

 

SONYは大人向けで
Nintendoは子供向け
というふうにも
映っています。

 

最近はNintendoの圧勝なのでしょうか。

 

据え置きゲームは
一家に一台、
ポータブルは一人一台
の時代なので

 

時代の波に乗った方の
勝ちなのかもしれませんね。

 

ちなみに充電器は
そのうち出てくるので
出てきたら捨てます。

 

◯◯エディションは良し悪し?

先ほどの
PSPモンハンエディションも然り、
私たちが持っている
PS Vitaはどちらも
FFXエディションです。

 

f:id:minimalist6:20210624112202j:plain

 

そういえば
背面もタッチに反応していたなぁ。

 

すごいなそれは。

 

限定バージョンを
人前で使うのが
ちょっとはずかしいお年頃。

 

特にゲームやアニメに
関しては
年齢を考えなさい
と言われるお年頃なので

 

テンションに任せて
買わないように気をつけていきます。

 

FFXは先日書いたように
初回でやりこんでからというもの
そこまでなかなかいけずに
諦め癖がついてしまったので
 Vitaでもクリアしていません。

 

www.minimalist6.net

 

VitaでFFXが出るときは
駄作と言われたFFX2
セットになっていた気がします。

 

FFX2のソフトに
突入前に辞めてしまいました。

 

主人曰く
ピストルを持っている時点で
ダメだとのことw

 

いや8のアーヴァインよw
結構かっこよく活躍してましたよw

 

でもたしかに
女の子にピストルは
持ってほしくないかもしれない……

 

ただの厨二病

 

でもストーリーはなかなか
好きなので
今回は最後まで
やるぞーーーー!

 

「買った時に高かったしな…」を捨てよう

捨てにくいものは、
おそらく
買った時に高かったとか
買った時の思い出
蘇ってのことだと思います。

 

思い出はまぁいいとして
買った時に高かった
という理由は、
すぐに手放せます。

 

今、使っているか使っていないか。

 

「今」と言ったら
季節で変わってきちゃうかも?

 

「この1年で使ったか」を
考えると、
手放す目安になります◎

 

迷ったら思い返してみてくださいね。

 

ここのところ
ゲーム周りを片付けているので
ゲームの記事に偏ってしまって
すみません。

 

お付き合いいただき
ありがとうございました。

 

f:id:minimalist6:20210602145434j:plain
f:id:minimalist6:20210624112230j:plain

広い世界にものだらけに見えるかな……?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事