身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

切実に復活してほしいもの3選+α






f:id:minimalist6:20220216151536j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
復活してほしいと願うもの3選
をまとめたいと思います。

 

最近夫がしつこく言っているものも。

 

今週のお題「復活してほしいもの」

 

 

失われたものの原因はコロナ?

私が今、
切実に復活してほしいと願うものが
失われた原因は、
半分はコロナで半分は時代
だと思っています。

 

時の流れに逆らうことは難しく、
逆らおうとすると
自分が生きづらくなってしまうもの。

 

まるで鮭の産卵です。

 

しばらく、数年は
諦めていたのですが、
最近傷つき産卵をしに
時の流れに逆らって
再入手したものもありますw

 

第3位 PlayStation PortablePSP

f:id:minimalist6:20220216152524j:plain

私は基本的に
マニアックではないですが
人並みにゲームを嗜みます。

 

ハマるとずっと。

 

人生でハマったゲームは

 

もっと古いところだと
マリオシリーズなど。

 

モンハンに関しては
PSPが1番操作しやすかったなと
今でも思っています。

 

Nintendo Switch
まぁまぁいいですが、
DSのモンハンほど
パカパカが邪魔なゲームは
無いのではないかと思います。

 

そしてなにより
モンハンをプレイする場合は
持ち方が特殊になるPSP

 

電車内で見かけると
一狩り行ってんねぇ!
と思えて大好きでしたw

 

私はPSPを今まで4台
持ったことがあります。

 

最初はヤフオクで中古で買った
初期型のホワイト。
1000ナンバーみたいなやつで
重いし動作も遅かったのかな?
前の旦那さんに
こっぴどくディスられていました。

 

まだモンハンを知らない時代で、
PSP面白いゲームないからいい」
と言ったら
「何言ってんだよわかってねぇなぁ!」
と言われて

 

あ、ものすごいマウント。

 

と思った思い出。

 

2台目はキングダムハーツ仕様の
シルバー。
柄がもうめっちゃくちゃに可愛かった。
ヴィトンを真似たような
柄だったような気がしますが
曖昧です。

 

3台目はバッテリーが大きくなった
モンハン仕様のブラック。

 

f:id:minimalist6:20220216152524j:plain

 

バッテリーが大きくなった分
重くなりました。

 

キングダムハーツPSP
わりと買ったばかりだったので
買う予定ではなかったのですが、
ソフトを買いに行ったら
知らない間に持ってレジに並んでいました。

 

えへへ

 

4台目は普通の赤。

 

f:id:minimalist6:20220216154047j:plain

 

前の旦那さんの家に
全て置いてきてしまったので
しばらくはゲームを
していなかったのですが、
今の夫にモンハンを勧めたら
ハマってくれて
2人で中古を買いました。

 

夫は今でもゲーム大好き人間です。

 

思い出の赤PSP
つい最近、
バッテリーが膨張して
蓋がパーンしてしまい、
捨てられてしまいました。

 

素敵なひとときをありがとう!

 

生産終了になってしまったのが
とても悲しいPSPです。

 

第2位 香水(スタックスタイル)

2005年くらいに
大好きでつけていた香水で
スタックスタイルの
カーニバルクラッシュ
という種類の香りです。

 

こちらも生産終了してしまい、
今では手に入らないものです。

 

この家で見たことがあるので
手放したのは最近だと思います。

 

香水はそんなにつけない人間なので
なくてもいいや、と
思っていたのですが、

 

こうもおうち時間が長いと
香りに癒しを求めることもあります。

 

最近試供品でいただいた
ハンドクリームが
まさかの同じ香りで、
思い出してしまった私は
どうにかして再入手できないかと
メルカリで探したところ

 

見つけたので購入しましたw

 

コスメの廃盤商品は
メルカリで買えたりするので
活用しています。

 

高校時代に使っていたコスメも
未だにメルカリで買って
使っています。

 

第1位 動ける腰

そして1番復活してほしいものは
私の腰ですね……

 

もともと昔から腰は弱くて
生理痛は腰に集まっていたのですが

 

ここ数年で婦人科系の病気になってからは
本気で動けません!
という腰の痛みが頻発するようになり、

 

コロナ禍で巣篭もり生活をしていたら
悪化して
今では毎日動けません!
という状態に。

 

どんな体勢でも痛いし
ウォーキングや買い物も
1時間を超えたら限界がきます。

 

横になっても寝返りを打てず
寝返りを打てないから
余計に朝起きると
大変なことに。

 

日常生活がままならないほど
現在は腰の痛みと闘っています。

 

病院に行ってみようと
思っていたら
コロナが爆発して
まだ行けていません。

 

生活するって
腰を使っているんだなと
再認識しました。

 

料理する、
ごみを捨てる、
ものを拾う、
洗濯する、
掃除する、
くしゃみをする、
顔を洗う、
歯磨き後のうがい……

 

今、全部腰痛で満足にできないものです。
くしゃみが本当に怖い。

 

どうすればよくなるのかも
わからないので
本当に生活しにくいんですよね。

 

治るためなら筋トレとかも
頑張るんですけど。

 

番外編 ドルチェグスト

夫が今1番復活してほしいものは
間違いなくドルチェクストでしょう。

 

毎日のようにアピールされますが
私は今の家で買い戻す気がないので
まだ買ってもらえない夫。

 

私は横置きのトースターを
置きたいので
場所はまだ譲れませんw

 

歩けなくなると寿命が縮みますので
適度な運動で
腰は大切にしましょう……
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事