身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

叫ぶ気力もなくダダ漏れゼニ〜を回収する






f:id:minimalist6:20211105173052j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログ今週のお題
「叫びたいこと」について
思う存分愚痴を吐きたい
思います。

 

今週のお題「叫びたい!」

 

 

序章

秋ですね。
Vリーグの季節です。

 

私はバレーボールが好きで
毎年この時期を
楽しみにしています。

 

しかし、
現在はコロナ禍ということで
2020年の2月を最後に
観にいくことができなくなりました。

 

去年は完全に無観客だったので
Vリーグの運営さんが
月額有料で
全ての試合を配信してくれていました。

 

それまでも、
V1リーグ
全て配信してくれていたのですが
私はV2リーグにも
応援しているチームがあるので
去年は最高でした。

 

2019年は
V1は全試合配信で、
V2・V3は一切配信がなかったので
本当に最高でした。

 

V2を観たいなら会場へどうぞ
という方針がやっぱり
気に入らないよ私は!

 

観客の多い少ないじゃない。
会場の大きい小さいじゃなくて。

 

観に行きたくても行けない人って
いるじゃない。
遠方だったり、歩くのが辛かったり。

 

そういう人に一切
配慮がないのがこの運営さんよね。

 

怒っているので
ガシガシ書きます。

 

っていうか
今まで我慢してたけど
機嫌が悪いと本当に邪魔くさく思う
これどうにかならないの!?

 

f:id:minimalist6:20211105121112j:plain

 

iOS15にしてから
ずっと我慢してるんですが!がるる

 

で、ですね。

 

2021、今年はどうかな?
去年、全試合配信してくれたから
今年もそうしてくれるかな?

 

だってまだコロナ禍なんだし
有観客にしてるけど
行くの控えてる人だっているんだし

 

ワクチン打てない人だっているんだし

 

配信……

 








 

 

そんな気持ちで発表を待っていたら
10月末からリーグが始まるのに
待てども待てども
発表がなくてですね。

 

先に開幕するV1リーグについては

 

『全試合配信します!』
と発表され、
『申し訳ありませんが運営続行のため
値上げさせていただきます』
なんてアナウンスまで。

 

V.TVの値上げについて

Vリーグ
V.TVという配信サイトで
お金を払って観ることができます。

 

料金比較を出してみました。

 

すみませんね、
全然興味ないでしょ。

 

でも愚痴だから
聞いてくださいよ……

 

f:id:minimalist6:20211105122337j:plain

 

なかなか思い切った値上げに
挑戦されてしまったわけです。

 

去年はハイキュー!!なんて
シャレもきかせて
安く楽しめたのになぁ。

 

もちろん年額プランもありますが、
特に割引されることはなく
12ヶ月分しっかり取られるというやつです。

 

オフシーズンは寄付金なのか!?

Vリーグは秋から春先が
オンシーズンです。

 

オフシーズンになると
これといってイベントもなく
各チームでいろいろやっていますが
それはVリーグ管轄ではないので
各チームが各々で
インスタライブやYouTubeライブで
配信してくれたりして
とってもファン思いなわけですが。

 

じゃあV.TVは何やってんじゃ!

 

何かやっているのかもしれません。
私がチェックしていないだけかも
しれないですけど。

 

単純に考えて
月額料金を5月から9月分
ただで寄付しているようなもの。

 

あれれぇ〜?

f:id:minimalist6:20211105123240j:plain

 

我が家、結構今
お金に余裕があるわけではないので
こりゃ年額じゃなくて
月額にして
リーグが終わったら解約して
また始まったら契約するパターンに
切り替えだな……

 

なんて思っていた矢先。

 

V2リーグ差別反対!

V2リーグの配信について
開幕数日前に発表されました。

 

配信される試合はこちらです!
なんてワクワクさせてくれましたが

 

私の応援しているチームの試合は
たったの3試合……

 

さ……さんしあい……

 

初期チョッパーの懸賞金ぐらい唖然

 

チームによってはもっと
配信されるのに、
どうしてよりによってなの……?

 

北海道での試合が多いから?

 

いや去年ぐらい頑張れぇ!

 

ちなみに、この貴重な3回のうち
最初の配信が1月なので
(年明けかよ)
当日になるまで
申し訳ないですが
V.TV自体を解約しました。

 

V1も観れなくなりました。

 

でもお金が厳しいし、
好きな選手は海外へ渡ったし
もう1人は怪我なのか
全然出てないし
スコアだけチェックして
楽しむことにしました。

 

ファン失格かな……

 

ちなみにちなみに、
2019年はDAZNでの配信も
多かったのに、
去年はガクンと減って、
今年はゼロです。

 

嫌われてんの!?
バレーをもっと広めよう!って
ほんと口だけなんだから!

 

ということで、
DAZNも解約へ。

 

サッカーは外国の試合も
配信してくれるのに
バレーは観たかったイタリアリーグも
配信してくれないので
サクッと解約です。

 

終章:北海道へ移住したい!

結局、私が叫びたいことは
北海道へ早く移住したい!
ということでした。

 

f:id:minimalist6:20211105124254j:plain

うぉぉぉ!

 

今現在、23区内の駅近徒歩2分という
物件に住んでいますが、
わりと初期から
電車通勤ではなく
バス通勤になり、

 

駅近の意味とは?

 

となっていたのですが、
今となっては通勤さえしていないので

 

東京住みの意味とは?

 

となっているわけです。

 

税金が高いし
家賃も高いし
物価もそれなりに高いし
人が多いし
治安悪いし
朝方まで叫んでるし

 

意味がわからないんですよ。
私たちがここにいる意味が。

 

次に引っ越す場所は
北海道と決めているので、
早く引っ越せるように
お金を節約しているところです。

 

北海道に行ったら
好きなバレーチームを
全力で応援します。

 

あースッキリした。
みなさんも、たまには
ストレスを叫んだ方がいいですよ。

 

 

最後まで愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事