身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

I字クッションが仲間入りした話






f:id:minimalist6:20211103230551j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
老うさぎロイ氏を
保護するグッズが止まらない件
について書きたいと思います。

 

 

ロイ氏お気に入りのU字クッション

ロイ氏は足に腫瘍があるため、
どこかに寄りかからないと
立っていられないので、

 

U字クッションを3つ
用意しています。

 

f:id:minimalist6:20211102132809j:plain

 

もちろん、
ちっこをかけたりするので
洗濯にまわることも多いですが
このU字クッションは
よく乾くし優秀です。

 

 

ちなみにロイ氏は
このような使い方をしません。

 

ケージの中もふわふわだらけ

片足が使えないので
身体を抑制することができず、
ケージの中で壁に激突してしまうので
ケージの壁も
できる限りふわふわにしています。

 

f:id:minimalist6:20211006110134j:plain

 

この、奥に置いてある
『バスマットくるくる棒』
クッションにする予定だったのです。

 

ケージをこういうふうにしよう、と
決めたときに
Amazonで買ったんですよ、
棒状のクッション。

 

えー、
9月の半ばくらいだったかな……

 

Amazonで注文して
待てども待てども来なかった商品は
最近記憶に新しいのですが、
コチラもそうでした。

www.minimalist6.net

 

でもまぁ
9月の半ばに注文して
11月1日に無事到着。

 

果たしてこれを『無事』と言って
いいのか否か!

 


……中の綿から作っとるんか!!

 

今回迎えた待たせすぎクッション

待たされすぎて
ケージの中はもう
バスマットくるくる棒に
落ち着いてしまったのですが、

 

部屋んぽしているときに
ロイ氏を支える
U字クッションに仲間入りさせてみる?

 

どちらかというとI字だけど

 

ということで、
このたび仲間入りしました。

 

f:id:minimalist6:20211103230555j:plain

 

ほーらロイ氏、
新しいお友達だよ〜!

 

……

 

全然なつかないじゃん。

 

まぁ、
予想より太かったっていうのは
あるけど。

 

こちらのクッションは
カバーが外せるようになっていて
洗濯が楽かと思いきや

 

驚くほどパッツンパッツンで
一度外したら
元に戻せないんじゃないかと
思っています。

 

 

硬さはいい感じなんですけどね……

 

付け足したようなI字クッション

あんまりなついてくれないので
ロイ氏と切り株の間に
入れてみました。

 

f:id:minimalist6:20211103230601j:plain

 

すっごく邪魔そうw

 

ロイ氏はあちこち移動するので
クッションが多いに
越したことはないのですが、
そんなになついてくれないなら
きっとこれは

 

夫の昼寝枕になります。

 

ロイ氏が元気でいてくれるなら
多少ものが増えてもいいよ♡

 

f:id:minimalist6:20211102132814j:plain

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事