身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

1番節約しやすい「食費」を浮かせる神アプリ






f:id:minimalist6:20211109113921j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
『トクバイ』という神アプリで
楽しく節約しよう!
という話です。

 

 

買い物を徐々に切り替える

新型コロナのワクチンを
今になってやっと打っている私たちは
半年ほどずっと
買い物をネットスーパーに
頼っていました。

 

ネットスーパーのデメリットとして

  • 送料がかかる
  • 配達の最低金額が決まっている

とかいろいろあるので

 

スーパーに出向くよりも
割高ではありました。

 

でも
コロナ罹患だけは
死んでも避けたい……

 

という思いから、
家からは出ず、
ずっと配達をして
いただいていました。

 

配達員さん、
本当にありがとうございます。

 

今月中には2回目のワクチンが
終わるということで、
徐々にスーパーでの買い物に
戻していこうかと思い、

 

以前使っていた
『トクバイ』というアプリ
もう一度見てみることに。

 

このアプリ、
以前はよく使っていたのですが、
スーパーに行かなくなってから
開いていなかったんです。

 

『トクバイ』とは?

f:id:minimalist6:20211109115125j:plain

 

『トクバイ』は、
簡単に言うと
チラシアプリです。

 

近所のスーパーを
検索してくれて、
チラシを出している店舗のチラシを
その場で見ることができます。

 

スマホで見ると
比較することも簡単にできますね。

 

f:id:minimalist6:20211109113926j:plain

 

おもて面、うら面、
イベント情報なんかも
チェックすることができます。

 

Q.紙じゃないと丸が付けられないじゃないのよ!

 

A.スクショしてスマホタブレットでどうぞ!

 

丸を付けるのも
デジタルでやれば簡単だし、
なんなら消せます。

 

ちなみに今回のスクショでは
家バレしたくないので
大型スーパーのチラシを見ています。
マルエツ 越谷レイクタウン

 

レイクタウン、行きたいなぁ。

 

f:id:minimalist6:20211109113930j:plain

 

地図から、
近くのお店を探すことも可能◎

 

スーパーだけではなく、
ドラッグストアやコンビニまで
出してくれます。

 

コンビニってたまに
ホットスナックが安い日とか
ありますよね(^。^)

 

それのチェックも可能です。

 

f:id:minimalist6:20211109113934j:plain

 

いくつか、よくいくお店を
登録しておくことで、
スワイプで比較することができます。

 

この画面の上部に
まいばすけっと
サミット
ライフ
ローソンストア100
とありますが、
文字が濃くなっているお店が
チラシ出てるよ〜ってサイン。

 

我が家は駅近なので
主要スーパーが揃っています。
人が多いので
あまり行かないけど。

 

デメリットに感じる点

この『トクバイ』アプリ、
デメリットに感じる点は
そんなにないのですが、

 

ちょっと疑問に思うのが、

 

『トクバイ』では
チラシ出てないよ〜
ってなっているのに、
他のアプリで見ると
出ていたりするのは
なんでだろ〜

 

なんでだ
なんでだなんでだろ〜
お〜っお〜っおっお〜♪

f:id:minimalist6:20211109121116j:plain

 

他のアプリというのは、
『DELISH KITCHEN』とか
『クラシル』です。

 

私は通常
DELISH KITCHENで
料理をしています。

 

食費はもっとも節約しやすい出費

日々の暮らしの中で、
節約、節約、
ミニマリストは節約
といいますが、

 

光熱費を節約するのって
なかなか大変ですよね。

 

むしろ
本気ミニマリストのみなさんは
すでに限界まで
節約しているかもしれません。

 

洋服だって頻繁に買わないし
買うときには長持ちさせたいから
いいものを買いたい。

 

となると、
節約しやすいのって
やっぱり食費だと思うんですよね。

 

洋服は1ヶ月
買わなくてもいいけど
食べ物はそういうわけには
いかないので、
なるべく安く抑えたいところ。

 

そういう面では
近所のスーパーを
手元で簡単に比較できる
『トクバイ』アプリは
本当に便利だと思うのです。

 

安さを求めて
はしごするのは
わりと大変ですが、
涼しくて晴れていて
お散歩がてらのはしごは
ありかな、と

 

土砂降りの東京の端っこで
思っています。

 

食材を購入する方は
ぜひ使ってみてくださいね◎

 

トクバイ

トクバイ

  • Locoguide Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事