身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

一日一捨が続く、魔法のアプリ。






f:id:minimalist6:20211207152422j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
三日坊主の私も続いている
一日一捨の魔法のアプリを
ご紹介します。

 

 

一日一捨を楽しむためのアプリ『みん断』

私はわりと
何にでも手を出すタイプですが
すぐに続かなくなってしまう
典型的な三日坊主です。

 

一日一捨も、
一度離れてしまっていましたが、
最近再開したところです。

 

それでも毎日というのが
しんどくて、
ブログと同じく
平日稼働ということで
やっていますw

 

もっともっと
捨てられるものはあるはずなのに
甘えですねw
(*´◒`*)

 

そんな私が
一日一捨を楽しんでいるのは
『みん断』という
一日一捨アプリのおかげです。

 

f:id:minimalist6:20211207155423j:plain

 

みん断=みんなで断捨離®︎
ということですね。

 

記録すると楽しい一日一捨

ただ捨てていくと
つまらなかったり、
続かなかったり、
忘れてしまったりします。

 

私は記録することで
自分がこれまで
どんなものをどのくらい
手放してきたのかを
見渡せると
モチベーションが上がるので
Instagramに記録を始めました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 兎山 陸 (@minimalist_roku)

 

今のところ、
一日一捨したものしか
ほとんどアップしていないのですが、
他のことをアップしにくい
状況になってしまっています(・・;)

 

そこで役立つのがこのアプリ。

 

写真をつけることができないのですが、
文字だけで記録できるので
気軽に記録に残すことができます。

 

「あ!写真撮り忘れた!」
ということがないので、
思い出したときに
記録できるのが嬉しい。

 

f:id:minimalist6:20211207152429j:plain

 

こんな感じで、
自分が手放したものを
一覧で見ることができます。

 

そして、
この画面でわかるように
「捨てました」以外にも
手放した方法が選べるようになっています。

 

  • 捨てました
  • 売りました
  • 譲りました
  • 辞めました
  • 諦めました
  • 断ちました

から選ぶことができます。

 

手放すものはなんでもOK!
というスタイルが新しくて
面白いですよね。

 

今まで手放したものを
全部記録したかったー( ;  ; )

 

みんなの捨て活を覗き見する

このアプリの面白いところは、
『みんなで』とついているだけあって
一日一捨している人が
今日何を手放したのかを
見ることができるところです。

 

1人でやっていると
やめてしまいがちですが、
みんなでやると
私もやらなきゃ!と思えます。

 

みんチャレですねw

 

f:id:minimalist6:20211207152433j:plain

 

無料のアプリなので
広告が出るのは
許してください。

 

みんなのワードチョイスが
面白すぎて、
私もただ手放したものを
記録するだけじゃなくて、
○○な●●
とちょっと捻って記録するように
なりました。

 

パパからもらった○○
とかすごい笑ったw

 

写真がないのは
逆にスッキリしていいかも。

 

それにしても
受信メールを捨てた記録まで
残している人はすごいマメですね!

 

私は1日に30通は
未読のままゴミ箱に入れてます。

 

余裕があれば
いらないメルマガ系を
わざわざ『配信停止はコチラ』から
サイトに飛んで
配信停止するのですが、
全然減らんやん!
ってことで、
余裕がなければそのまま捨てます。

 

それでも毎日ちゃんと
タイトルには目を通しています。

 

夫は未読メールの印が1,000を
超えているので
超人だと思いますが尊敬はしません。

 

大事なメールを見落とさないでね(^_^;)

 

私が
「やべ、整理しなきゃ」と思う基準は
未読メール100。

 

同じようなもんですねw

 

みなさんもぜひ、
一緒に一日一捨しましょう!

 

みんなで断捨離

みんなで断捨離

  • Takahiro Ichiki
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事