身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20220117141402j:plain

こんにちは、ろくです。

 

ロイさんの入院やら看病やらで
すっかり更新頻度が
落ちてしまっていますが、
のんびりやってまいります。

 

今回は、
先週の一日一捨まとめです。
先週手放したものを
確認していきましょう。

 

 

先週手放したもの

1/11 火 うさぎ用消毒液『うさっきんぐ』

f:id:minimalist6:20220117141407j:plain

ロイさん用に購入した
消毒液『うさっきんぐ』を
捨てました。

 

夏にひんやりマットを
使っていたのですが、
どうしてもそこに
ちっこをしてしまうのでw

 

これで拭いて消毒していたのですが、
防腐剤などが入っていない代わりに
使える期限が短いので
たっぷりと余ってしまいました。

 

もったいないけど
使うのも躊躇われるので
捨てました。

 

殺菌力が失われるだけだと思いますが
それを使うのも……ねぇ。

 

夏にひんやりマットを
使っていた頃は
腫瘍なんて気にせずに
過ごすくらいだったのになぁ。

 

1/12 水 Canonの電卓

f:id:minimalist6:20220117141412j:plain

夫の使っていない
電卓を捨てました。

 

出会う前から
持っていたものと思われます。

 

現在は主にスマホ
電卓を使用しているようですし、
一応ちゃんとした
大きな電卓は
家にひとつあるので
これは不要です。

 

1/13 木 視力回復メガネ

f:id:minimalist6:20220117141416j:plain

昔、雑誌の付録についていた
視力回復メガネを捨てました。

 

これも夫の所持品です。

 

もうすっかり
メガネをするようになりましたが、
視力が落ち始めた頃って
やっぱりこういうものを
試しますよね(・・;)

 

私も子供の頃
新聞に載っていた
『視力回復講座』という
怪しげな通信教育?を
親に勝手に買われ、

 

毎日朝と夜の45分を
強制的に奪われていた思い出。

 

もちろん視力など
回復しませんでした。

 

現在両目ともに
近乱視の0.008です。

 

プラス、最近は老眼。

 

もはやちゃんとはっきり
見える位置はありません。

 

1/14 金 スルスル酵素のピルケース

f:id:minimalist6:20220117141421j:plain

以前飲んでいた
スルスル酵素についてきた
ピルケースを捨てました。

 

特典でいただいたもので、
スルスル酵素をやめたあとも
ピルケースは使用していました。

 

会社に出向いていた頃は
ピルケースも重宝しますが、
今は外に出ないので
不要となりました。

 

中には、
胃薬や水素サプリ、
不整脈の薬などが
入っていますが、
どれも古いので
中身も一緒に捨てます。

 

今週のネザーランドドワーフ

f:id:minimalist6:20220117141516j:plain
f:id:minimalist6:20220117141542j:plain

今週も元気な
ハッピーさんの写真が
届いています。

 

前回登場時に紹介した
父お手製の木製トンネルを
くぐってはしゃいでいたかと思えば
今度は乗っていますw

 

なかなかの脚力w
ロイさんも若い頃
こんなだったっけなぁ?

 

ハッピーさんもですが、
両親も楽しそうで微笑ましいです。

 

そして久しぶりに登場の
我が家のロイさんは
14日に断脚手術を終え、
入院日満了を待たずに
1日早く退院してきました。

f:id:minimalist6:20220117141547j:plain

 

特大となった脚の腫瘍を
膝から下を切断することで
切除しました。

 

腫瘍があっても
よちよち歩いていましたが、
今は歩けません。

 

リハビリ次第で
自分でご飯やお水を
飲めるように回復してもらわなければ
私たちが大変です。

 

夜中も数時間ごとに起きて
与えなければいけないため。

 

やっぱり
邪魔そうにしていた脚ですが
ないとなると
バランスが取れないものなんですね。

 

とにかく、
まずは11歳にして
全身麻酔から目覚めてくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事