身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

先週の一日一捨まとめ






f:id:minimalist6:20220214134357j:plain

こんにちは、ろくです。

 

またまた仕事で
久しぶりの更新になって
しまいましたが、
今回は先週の一日一捨まとめです。

 

祝日があったので
4つのものを手放しました。

 

 

先週手放したもの

2/7 月 うさぎ用給水ボトル(アイリスオオヤマ)

f:id:minimalist6:20220214134401j:plain

ロイさんが使っていた
給水ボトルを手放しました。

 

脚の手術をする前は
お皿タイプのもので
お水を飲んでいましたが、
脚が不安定になり
お皿に顔を突っ込んでしまうことが
増えたため、
危険なのでコロコロタイプに
戻しました。

 

小さい頃から長年
コロコロタイプを使っていたので
上手に使えてはいたものの、
この製品が繊細なのかなんなのか
全然水の出が悪くて
飲めていない状態だったので、
ボトルごと買い替えて
こちらは手放しました。

 

ノズル?が長くて
ケージにタオルを敷き詰めている
ロイさんにとっては
距離的に飲みやすかったはずなのに
もったいない……

 

ペットボトルでも使えるタイプですが
問題はそこではなく
ノズル?のほうなので
仕方ないです。

 

現在は、
昔使っていたものと
同じものを購入して
快適に過ごしています。

 

うさぎが給水している時の
下顎の可愛さは異常。

 

 

2/8 火 薬瓶(8本目)

f:id:minimalist6:20220214134409j:plain

ロイさんの薬瓶
8本目を飲み切ったので捨てました。

 

もう8本目。
1週間の瓶、
2週間の瓶、
1ヶ月の瓶が混在しての8本目なので
かなり頑張っています。

 

それでもお腹の調子はよくならず。
もう高齢なので
消化の力が衰えてしまったのでしょう。

 

いつも食べているチモシーも
消化されずに出てくることもあります。

 

下痢をしたり便秘をしたり
しないだけ安心ですが、
薬はまだ全然やめられそうにありません。

 

2/9 水 Yihaiのワイヤレスイヤホン

f:id:minimalist6:20220214134405j:plain

夫のワイヤレスイヤホン
捨てました。

 

AirPodsを我慢して
似たようなものを使っていましたが、
片耳だけ充電されなくなったようで
買い替えていました。

 

私もAirPodsを買う前に
安いワイヤレスイヤホンを
愛用していたのですが、
それも充電ができなくなって
使わなくなった気がします。

 

買ってすぐに充電ができなくて
交換してもらったこともあります。

 

なかなか繊細なんですねぇ……

 

 

2/10 木 ALBLANC 薬用美白ハンドクリーム

f:id:minimalist6:20220214134451j:plain

薬用美白ハンドクリーム
手放しました。

 

昔、母に勧められて
使っていたものです。

 

最初は母が買ってくれたのですが、
1本2,000円という
セレブクリーム。

 

2本目は自分で買って
使っていましたが、
どうも私の手に合っているのか
わからない……

 

肌荒れなどを起こしてはいませんが、
つけ心地が好きではなく。

 

でも美白のために
続けていましたが、
やっぱりつけ心地が好きではなく。

 

他にいいつけ心地の
安いハンドクリームがたくさんあるので
そちらを使うようになって
ずっと引き出しに入っていました。

 

高いものって
使っていないのに
なかなか捨てられないという
呪いにかかっていますよね。

 

思い切って捨てました。

手は綺麗になるので
つけ心地が合うならばおすすめです。

 

 

今週のロイさん

実家のネザーランドドワーフ
写真を全然送ってくれなくなったのでw
ロイさんのコーナーにしましたw

 

ロイさんは毎日
朝と夜、幹部に薬を塗るため
ひっくり返されて大暴れなのですが
暴れる=元気
ということで
傷つきながらも頑張っています(私)

 

猫いるんだね
っていうくらい
傷だらけです。

 

でも諦めるとこんなに
諦めた顔でおとなしくしている
ロイドさんなのでした。

f:id:minimalist6:20220214134600j:plain

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事