身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ぐちゃぐちゃの部屋を晒していく ②






こんにちは、ろくです。

 

今回は、
『Throw away with me』企画、
4段の引き出し収納を片付ける〜1段目〜
です。

 

 

開けてみよう

今回から片付けるのは
3回目となるこの
無印良品の2段引き出し×2つ
のうち、1段目です。

 

 

テーブルの上が散らかってくると、
ついついこの収納に
突っ込んでしまいがち
しまいには閉まらなくなるという
恐怖の映像と化しています。

 

まずは引き出し1段目を引き抜いて
見てみましょう。

 

\ぎゅうぎゅう/

 

主に手帳に使っている
ふせんやメモ帳なので
使っていないような
捨てられそうなものは
あまりないと思うのですが……

 

そう言っていて出てくるのが
私の収納ですよねw

 

広げてみよう

では、中に入っているものを全部
出してみます。

 

 

写真1枚に収めるのがやっとの量w
テーブルに乗り切らないほど
出てきました。

 

◆よーじやのコロン
先日よーじやの
オンラインショップで買い物をした際
気になって購入しました。
とっても優しい
いい香りです。

 

www.yojiyacosme.com

 

 

よーじやといえば
修学旅行を思い出します。
私たちは京都と広島がメインでした。

 

雨女の私のせいで
京都も広島も
東京ディズニーランド®︎も
雨が降っていて
(移動してるのについてくる雨w)
門限に遅刻しそうだった私は
走って転んで足に10cmの傷を負って
ホテルに到着……ぜぇはぁ
という京都の思い出。

 

ほんと、これしかない。

 

傷跡は今でも残っています。

 

◆メガネ曇り止め
マスクは必須の世の中です。
外に出るたびに
メガネが曇るので
ダイソーで購入しました。
最近は暑いから曇らないけど
ちょっと前までは
前が見えなくて大変でした。
メガネの人ならわかるよね……?

 

jp.daisonet.com

 

◆ダーマト用キャップ
仕事の必需品である
ダーマトグラフという
筆記用具のキャップです。
専用キャップでないと
はまらない太さなのです。
革製なので
そんなに壊れませんが
未使用分が保管されていました。

 

 

◆空のSDカード
512GB×2枚です。
今月の北海道旅行のために
Amazonで購入しました。

 

 

◆紙お香
手帳に貼るために
以前、購入したものですが、
結構な数入っているので
未使用分をチャック袋に入れて
ここに保管しています。
外国物なのでものすごい香りです。

 

戻してみよう

では、今回手放したものや
場所を移動したものを除いて
残留組を戻していきます。

 

 

やっぱり、
使うものが多かったので
あまり変わっていないように
見えますが、
一度広げたことで
整理はされましたw

 

ふせんやシール類は
もったいなくて使えない性分です。
でもそれは
使わない方がもったいない
考えるようにして、
どんどん使っています。

 

だって100円ショップにしても
どんどん商品が入れ替わって
いろいろなデザインが
出てくるので、
使わずにいると
溜まってしまいますからね……

 

今回場所移動したもの

今回の片付けで
お引越ししたものはこちらです。

 

 

◆チャック袋
他のチャック袋と同じ場所へ
帰っていただきました。

 

◆予備の文房具
仕事用文房具の場所へ
帰っていただきました。

 

今回手放したもの

少ないですが
手放したものもあります。

 

 

前にseriaで購入した
わんこのふせんです。

 

2種類はすでに
使っていたのですが、
古くなったからなのか
全然粘着力がなくなってしまい
ふせんの意味がなくなって
しまっていました。

 

さすがに、
使っていてストレスになるなら
それは無理して使う必要はない
と思い、手放しました。

 

今までありがとう♡

 

ふせんはまだまだたくさんあるので
買い替えることはせずに
ただ手放す形としました。

 

今後も片付け記事を
自分のためにも
書いていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事