身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

キャッシュカードは財布に入れる必要がない






f:id:minimalist6:20220225152727j:plain

こんにちは、ろくです。

今回は、
新しく購入した
カードケースについて
ご紹介します。

 

 

キャッシュレス時代だからこそ必要なもの

みなさんは
財布を持ち歩いていますか?

 

ミニマリストじゃなくても
最近は小さい財布が
とても流行っているようです。

 

私も現金をまだ使っていた頃は
長財布から薄い財布に替え
財布はものを減らし始めて早い段階で
コンパクトにしました。

 

www.minimalist6.net

 

家計を握っているので
なかなか難しいと
思っていたのですが、
キャッシュレス文化が少しずつ
発展してくれて
大きい財布は持たなくても
生活できるようになりました。

 

二十歳くらいを思い出すと
現金で買い物をしないなんて
考えられませんけどね……

 

今でもクレジットカードは
インターネットショッピングでしか
使いません。
暗証番号、何?w
 
でも、
いくらキャッシュレス時代とはいえ
現金が必要になるシーンは
見受けられます。
 
 
我が家の近所は
交通系ICが使えない自販機が
とても多いです……
不便すぎる!
 
最近はうさぎのロイさんの病院へ
毎月通っているので
現金をまったく手放せません。
 
そういうとき、
現金をおろさなきゃ!
となった場合に
必ず必要なのが
キャッシュカードです。
 
今は通帳を発行するのも
手数料がかかる銀行があって
時代だなぁ、と思いました。
 
私は現在
通帳はまったくと言っていいほど
使っていませんが、
提出書類に『通帳のコピー』があると
時代に逆らってるのかと
げんなりします。
 

キャッシュカードは財布に入れる必要がない

キャッシュカードって
財布に入れる必要がないんです。
 
普段買い出しなんかをするときには
必要ないので
持ち歩く必要はないですし、
『現金をおろすぞ!』
という日と、
『ちょっと遠出するぞ!』
という日だけ
持っていればいいと思うんですね。
 
PayPayに入金したり
振り込みは完全に
スマホでできるわけですし。
 
なので、
私はキャッシュカードだけを入れる
カードケースを迎えました。

 

f:id:minimalist6:20220225152732j:plain
f:id:minimalist6:20220225152736j:plain

 

表と裏に
3枚ずつカードを入れられます。

 

私はキャッシュカードが5枚しかないので
ひとつは空きです。

 

真ん中にもひとつ
ポケットがあるので、
個人番号通知カードと
いざという時のための1万円を
入れています。

 

f:id:minimalist6:20220225152741j:plain

 

通知カードは紙なので
ボロボロになるのを懸念して
すっぽり収まる中央ポケットへ。

 

このカードケースのお気に入りポイント

カードケースも
たくさん種類が出ていますが、
私がこのカードケースを気に入った点は、

 

  • 余計な飾りがなくてシンプル
  • カラーバリエーションが豊富
  • 超プチプラ

というところです。

 

カラーバリエーションが気になる方は
こちらからご確認ください↓

 

私はくすみグレーを選びました。

 

本革とありますが、
正直私は信用していませんw

 

本革でこの価格(680円)で販売したら
赤字すぎるし、
本革製品によくついている
証明書やお手入れ方法の紙が
入っていなかったのでw

 

でも見栄えはいいので
本革でも合皮でもビニールでも
いいかなと思っています。w

 

これからますます
キャッシュレスになっていくと思うので
カードケースは
必需品になってくるかもしれません。

 

もっと女性らしくて
可愛いものもたくさん出ていますので
探してみてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事