身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2回目の正直!? 無印良品の引き出し収納を片付ける、1段目。






こんにちは、ろくです。

------------------------------

 

今更ですが

鬼滅の刃」を

漫画で読み始めました。

アニメで見てみたら

1話でギブだったんです。

でも漫画なら続いているということは

耳を静かにしたいお年頃

なのでしょう。

------------------------------

f:id:minimalist6:20201113090334j:plain

ものを減らす 1段目

さて今回は

こちらの4段引き出しの

1段目を片付ける記事です。

なかなかボリューミーでした。

 

毎日片付け記事ですみません。

こうでもしないと

口ばかりになってしまうので

お付き合いいただけると

嬉しいです。

そんなんもってんのかよ!

いらんだろ!

という苦情は受け付けています。

 

 

一度取り上げたこの収納

実は以前、この収納は

一度このブログ内で

片付けたことがあります。

 

www.minimalist6.net

 

このとき6段使っていた

無印良品の引き出し収納ですが

4段に減らして

そこからは増やすことなく

なんとかやってきました。

 

しかし

増やさない代わりに

ぎゅうぎゅうにものを詰めて

してやったりな感じですw

 

前回の記事が6月20日

5ヶ月くらいで

もとに戻るんですね、

元マキシマリストの私の場合。

 

開けてみた

f:id:minimalist6:20201113090926j:plain

開けてみたところ

ほら、

なかなかボリューミー。

詰め込めるだけ詰め込んでます。

 

仕事現場から回収した私物が

あちらこちらに

詰め込まれている状況。

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201113091152j:plain

出してみたところ 1枚目

f:id:minimalist6:20201113091218j:plain

出してみたところ 2枚目

1枚では収まりきらず。

 

『シゴト』と書いてあるものは

主に仕事でしか

使うことがないものです。

 

回収してきたものでも

私生活で使えそうなものは

残すことにしました。

 

それにしても

極小のふせんが

こんなに出てくるとはw

 

一応私生活で

使い道はあるので

取っておきます。

大量だけど。

 

手放すもの

f:id:minimalist6:20201113091617j:plain

手放すもの

★歯磨き粉

職場用のストックだったので

捨てます。

 

シヤチハタのインク

家でする仕事は

そんなにインクがなくなるほど

ハンコを使わないので

すべて捨てます。

 

ハンコをなくそう運動とか

なんかニュースになってるしw

 

★カッターの刃

普通のカッターではなく

切り絵用の刃なので

その本体と共に捨てます。

 

普通のカッターだけで

とりあえず、いいかな。

 

★針なしホチキス

非エコですが捨てます。

普通のホチキスでいいかな。

 

シュレッダーにかけるときには

角をちぎればいいのです。

 

★ダブルクリップ

右上のちっさいやつ。

f:id:minimalist6:20201113092025j:plain

ダブルクリップ 豆

ダブルクリップの中で

1番小さい『豆』というサイズ。

仕事では使っていましたが

普通は使わないので

捨てます。

 

それにしても

指の乾燥がひどい(^_^;)

 

★ふせんのり

テープのりタイプの

貼ってはがせるのりですが

 

前回、

もう使わないかも、と言っていました。

 

www.minimalist6.net

 

★メモがふせんになるテープのり

は、正直使わないと思うので

多分すぐに捨てると思います。

 

仕事現場でもあまり使わなかったな……

特定の業務で使ってただけ。

(上記記事より引用)

 

やっぱり使わなさそうなので

ストックとともに捨てます。

f:id:minimalist6:20201113092506j:plain

ふせんのりのストック


戻してみた

f:id:minimalist6:20201113092530j:plain

戻してみたところ

スッキリしました。

こんなにふせんが

たくさん残っていたとは

知らなかったので、

今日からがしがし使います。

 

今、一番使っているふせんは

リングが付いている

ダイソーのものなんですよね(^_^;)

 

意外にも100円ショップのもののほうが

使いやすいっていうもの、

ありますよね。

 

システム手帳の用紙とか。

書き味が、

高級なものよりも好きです。

 

紙はザラザラのほうが

書きやすい。

 

1段だけでこんなにボリューミーなので

先が思いやられます。

 

「それいらんだろ」っていうのが

ありましたら

ご指摘くださいm(_ _)m

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事