身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

お気に入りをひとつだけ持とう






こんにちは、ろくです。

 

世間では

安達祐実さんのインスタについた

「手のシワ」に対するコメントに

安達祐実さんが返した返信が

神ってると騒がれていますね

 

手のシワと首元のシワは

1番隠しにくいと言われています

 

特に女性は水仕事や育児で

手はボロボロになりがち

 

そして今は

しょっちゅうアルコールをつけるので

アルコールでただれる私の手は

手湿疹がずっと治らず

ケロイドみたいになっています

 

シワは乾燥からくるので

とにかく保湿でいたわるしか

ありませんね(^_^;)

 

 

 

さて今回は

『Throw away with me』企画

リビングにある引き出し収納の中身を

片付けていこう!

☆2段目☆

です

サムネイル

サムネイル

ここにも転がる薬たち

 

薬は寝室にまとめておこうかと

考えています

毎日飲むものとかは

なかなか面倒なので

手元に置きたい気分ですが

そんなの1種類くらいしかないので

他のものは寝室に置こうかなあ

 

私のように

必要最低限を考えつつ

自分と向き合いつつ

減らさないものは減らさない

という

ストレスフリーのミニマリスト

目指していると

なかなか手放せないものもあります

 

そういう人は

ものの住所をきちんと定めてあげるのが

片付くポイントですかねえ(^_^;)

 

同じ種類のものは

たくさん持たないとかも

 

片付け前の引き出し

この引き出しには

喉の漢方が多めに入っていました

片付け前

2段目 片付け前

1度最近片付けたはずなのに

すでにごっちゃごっちゃw

 

引き出しが閉まらない!

という

1年前よりは改善されたように思えます

 

あと現在

仕事がまた休みになっているので

普段仕事のバッグに入っている

薬やポーチも

ここに詰まっていました

 

中身を出してみました

2段目の中身

2段目の中身

 やっぱりキッチンの上でw

 

生理用品ポーチとのどぬ~るは

普段仕事のバッグに入っています

 

メディキュットは

洗濯用に2つ買い足したのですが

直後に仕事が休みになって

開封のまま(^_^;)

 

でも仕事が始まったら使うので

とっておきます

 

あと

ここでも手帳が出てきて

あわわわーと思いました

 

手帳は1段目のときも

出てきていましたね(^_^;)

 

www.minimalist6.net

 

システム手帳は

私の生活習慣に合わなくて

一度は全て手放したのですが

やっぱりどうしても

1冊欲しいなってなってしまい

迎えたのがこの子です

 

でも生活習慣に合わないのは

変わらないので

使えるようになりたいな

という願望だけあって

未使用なんですよね……

 

ホント情けない

 

希望は薄いですが

とりあえず来年の手帳が決まるまでは

持っておこうと思います

 

これ

本当は主人に

誕生日にねだったものなんですね

 

でも少し高いので

申し訳ないなっていうので

結局自分で買ったんです

 

もし主人に無理させて

買ってもらっていたら

手放すに手放せなくて

相当困っただろうなと思いますw

 

かたすもの

移動するもの 手放すもの

移動するもの 手放すもの

そういえば「かたす」って

東京にきて初めて聞いたんですけど

標準語ですか?

 

めったに飲まない胃腸薬と

手帳、メディキュットは

寝室へ移動

 

スタビライザーの取説も

スタビライザーがある場所へ移動

 

スマホケースは

機種変したときに

2つ買ったうちの1つで

今使っている「i face Reflection」が

とっても気に入っていて

変える予定がないので

手放します

 

 

2段目 片付け後

2段目 片付け後

2段目 片付け後

漢方も数が多いので

開いているものだけここに置いて

あとは寝室へ移動しようと思います

 

ウナもここにほしい

理由は

蚊刺過敏症だから(^_^;)

 

蚊に刺されると

骨折したように腫れて

熱が出ます

 

私にとって蚊は

ハチと同じくらい大敵です

 

お気に入りをひとつ持つ

ミニマリストになる基準として

お気に入りをひとつだけ

というのがポイントになってきますね

 

私の場合は手帳も(^_^;)

いまだに絞れていないですが

お気に入りをひとつにしたい

という気持ちがあるうちは

大丈夫だと思っています(なにが

 

 

余談ですが

我が家に中古の冷蔵庫がきました!

これで料理ができます

冷蔵庫さまさま

ありがとう~~(T_T)

 

中古で安く買ったので

文句は言いませんが

野菜室の2段目がなかったのは

想定外のつらみw

 

どうにかして作ろう……

私にしかわからない設計図

私にしかわからない設計図

いい感じのかごとか

あればいいのですが

どうなることやら

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

DIYの過程も

お楽しみにw

おすすめ記事