身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ミニマリストの味方、スマホスキャナー。






こんにちは、ろくです。

 

-------------------------

最近ゆりやんレトリィバァさんが

好きなのですが

渡辺直美さんが

レディー・ガガさん公認の

モノマネダンスを

インスタに上げていて

それにゆりやんさんも

出ているんですね

 

自粛期間に自宅ジムを作って

ダイエットをしていた

ゆりやんさんが

本当に細くなってしまって

少しだけ残念です(笑)

-------------------------

サムネイル

サムネイル

さて今回は

たくさんの写真をスキャンして

紙ものは手放す

です

 

 

減ることはほぼない写真

生きた分だけ増える写真

子どもが生まれると更に

増える一方ですね

 

子どもの写真はおいておいて

今回は

『自分の写真』についてを

話します

 

子どもの写真は

子どもが大きくなってから

持たせるのが1番だと思います

 

私が今回

今日まで保管していた写真の中にも

両親が撮影してとってあった

写真がありました

 

すべてということではないのですが

私が持ってきた写真は

今回すべて手放しました

 

とりあえず手放す

写真はダンボール1つ分くらい

写真はダンボール1つ分くらい

すべて100円ショップで買った

プラスチック製のアルバムに

保管してありました

 

ご丁寧に1枚1枚

裏にコメントを書いてありますw

 

紙として必要になった場合は

スマホに入れてあるデータを

写真用紙に印刷すればいいので

とりあえずは

手放すことを選びました

 

おすすめスキャンアプリ

私がスキャンに使っているのは

スキャナーではなく

CamScannerという

スマホアプリです

 

写真も資料もすべて

このアプリでスキャンしています

 

CamScanner-スキャン、PDF 変換、翻訳 カメラ

CamScanner-スキャン、PDF 変換、翻訳 カメラ

  • INTSIG Information Co.,Ltd
  • 仕事効率化
  • 無料

無料のアプリは

左下にウォーターマーク

入ります

 

私はスキャンする機会が多めなので

120円で有料版を購入し

利用しています

 

スキャンアプリのいいところは

真上から撮影しなくても

きちんと上から撮影したように

きれいにスキャンできるところですね

 

おまけ~盛れる女は子ども時代から~

写真をスキャンしていて

面白いものを発見したので

ご紹介します

女はメイクできれいになる

女はメイクできれいになる

幼稚園時代の私ですwww

  • 女は子どもの頃から女
  • メイクで可愛いは作れる

ということがよくわかる写真です

 

子どもの頃から反り腰w

 

お子さんのおたよりなんかも

撮影しておくといいかもしれませんね

 

考えてみれば

スマホ1台でなんでも撮影できるって

すごいことですよね

 

デジタル化のデメリット

紙ものをデジタル化するにあたり

デメリットもありますので

注意してください

 

デジタルは

なにか事故があると

一瞬で消えます

 

クラウド上やメモリーカード

保存しておくことを

強くおすすめします

 

紙ものもたくさん捨てると

かなりの重量になりますので

1度に捨てるのは無理でした

 

数回の燃えるゴミに分けて

手放していきたいと思います

 

気になるかたは

シュレッダーにかけましょう(^_^;)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事