身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

保存を保存して保存するグッズ






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マイバッグをいろいろなお店で

出すことに慣れてきましたが

会計後に商品を

こっちに寄せてくれないのは

デフォルトなんですか?

 

透明シートも邪魔して

とっても入れにくいんですけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムネイル

サムネイル

 

さて今回は

デジタルに保存した資料を

保存すSDカード

を保存するケース

を紹介します

 

 

スキャンを活用しよう

過去に

写真や出場大会のパンフレットなどを

ものとしてとっておくのではなく

 

せっかくスマホ

スキャンできる時代なんだから

それを活用しよう

 

という記事を書きました↓

 

www.minimalist6.net

 

デジタルにも住所は必要

でも全てスマホ

保存していると

容量がいっぱいになってしまいます

 

保存しておくと

すぐに引っ張り出せるので

便利ですが

大きいデータ量のアプリを

いざインストールしようとして

『容量が足りません』と

言われたときの失望感は……

 

ちょっと辛いですよね(・・;)

 

私はiPhoneを最大容量にして

さらにiCloud保存を

利用しているので

容量はそこまで

ピンチじゃないのですが

 

カメラが趣味のひとつなので

そちらで撮影したデータを

SDカードに入れています

 

一眼レフのデータは重いので

スマホに全部は

さすがに入れたくないw

 

あと過去に出していた

YouTube動画も

SDカードに全て保存しています

 

そうすると

SDカードがたくさん

溜まっていきますよね(・・;)

 

塵も積もれば山となる

まあSDカードくらいなら

スペースもあまり取らないので

全然いいんですが

たくさんになってくると

ごちゃごちゃして

視界にうるさくなってしまいます

 

私の場合

そのストレスは

100円ショップのコレで解決しています

 

SDカードケース

SDカードケース

 

普通のSDカードも入るし

Micro  SDカードも入ります

 

YouTube全盛期は

DVDケース大のSDカードケースに

入れていたのですが

さすがにそこまでいらないかな?

と思って

最近これに買い替えました

 

100円ショップのものは

SDカードが4枚しか入らないので

ひとつは埋まってしまって

ふたつめです

 

コンパクトで半透明なので

保管しやすくてとてもおすすめ◎

 

動画をやっている方

カメラをやっている方

ぜひ探してみてください

 

100円ショップで買えたので

紹介しましたが、

価格にこだわらなければ

普通に売ってます

 

 

 

小さいだけでは「ちょっと違う」ことも

持ち物をちいさくちいさく

まとめても

自分の生活に合わなければ

それがストレスになったり

足りなくて結局足したりします

 

そうならないように

自分の生活の中で

どのくらいが1番ちいさく

まとまるのか

ゆっくり考えてみると

いいかもしれませんね♪

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事