身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

サクッと買い替えを考える、ストレスフリー。






こんにちは、ろくです。

--------------------------

昨日夜中の1時に

あわよくば眠れるかしら

と思って布団に入ったのですが

朝10時になっても

目がギランギランで

まったく眠れませんでした

 

これもきっと部屋が汚いから

--------------------------

サムネイル

サムネイル

さて今回は

意外なにも日常のストレスになっている

こやつについて

です

 

 

おなじみのクイックルワイパー

こやつとは

ミニマリストさん御用達

クイックルワイパーです

 

今まで使っていたものは

主人と一緒に住むときに

主人が持ち込んだもので

かなり古くて汚くなっていたので

忘れもしない今年の2月29日に

ニトリで購入しました

 

2月29日の思い出

なぜ日付まで覚えているかというと

その日は忘れもしない

Vリーグファイナルの決勝戦の日

 

レンタカーをして

観に行く予定だったのですが

コロナが流行りはじめて

無観客試合(現リモートマッチ)に

なってしまいました

 

応援しているチームが

勝戦に勝ち進むと信じて

争奪戦に勝利して手に入れた

チケットだったのに!

コロナのバカヤローーーー!

ロー!

ロー!

ロー!

 

車は借りてしまっていたので

普段行けないニトリへ行って

大きめの家具を買い替えたのでした

 

掃除機派?クイックル派?

ミニマリストさんの中には

掃除機は持たずに

クイックルワイパーだけで

家中掃除するという方も

多いと思います

 

我が家も面積的には狭いので

クイックルワイパーだけで

十分な気はするのですが

結構凹凸があるので

一応安い掃除機もあります

 

こやつがまた全然吸わないので

結局はホウキになったりしますw

 

ニトリクイックルワイパーの特長

今のクイックルワイパーは

みんなそうなのかもしれませんが

前のものが古かったので

紹介させていただきます

短くして収納できる

短くして収納できる

柄の部分を短くして

収納することができるんですね

 

これって今は当たり前ですか?

 

伸ばした状態

伸ばした状態

使う時は柄を伸ばして

床を拭くという感じですね

 

ストレスの原因

これは伸ばすときに

持ち手の部分をくるっとやると

伸縮するのですが

 

クイックルワイパーって

結構拭いていて

方向を変えようとして

くるっとやるじゃないですか

 

そのときに必ず縮んでしまうんです

ここが回ってしまう

ここが回ってしまう

掃除をしていてこれは

かなりのストレスになります

 

私のやり方が変なんだ

だって購入先は天下の

お値段以上ニトリ

 

その辺の安物より

絶対に優れているはずなんだ……!

 

そう思うようにして

使っていたのですが

主人がこれについて

文句を言い始めたので

私のやり方が変というわけでは

なかったようですw

 

左利きの主人が言うのだから

どっちの手で使っても

同じことが起きそうですよね

 

個体差があって

単にこれが不良品なのかもしれませんが

残念な気持ち……

 

クイックルワイパーは必ず欲しいので

そのうち買い替えます

 

伸縮するってありがたいのか?

そもそも

クイックルワイパーが伸縮するって

ありがたいですか?

 

収納場所にもよるかもしれませんが

私は人生において

クイックルワイパーを

たたんで収納したことがなく

絶対どこかに立て掛けていたので

「この機能いらなくない?」

ってなってますw

 

さっと掃除できた方がストレスがないので

いちいちたたんでしまうと

掃除しなくなるでしょ?

 

先につけるシートを

取り付けるだけでも面倒で

後回しにしがちなのに……!

 

※我が家は濡れたシートを

使っているので

つけておくと乾いてしまうのです

 

一応言っておきますが

ニトリさんをディスっているわけではないです

ほとんどのものは

お値段以上だし

満足している商品が多いです

 

それにこの商品だって

改良されているかもしれませんので

私が言っていたから買うのやめよう

とか思わないでくださいね(^_^;)

↑お前はそんなに影響力ないから安心せ

 

これから考えること

引っ越しを数年先に予定している

我が家でこれから考えることは

掃除機が必要か否かです

 

必要だという結論になっても

今の掃除機は買い替えます(^_^;)

憧れのダイソン

欲しいなあ(゚∀゚)

 

まとめ

ストレスになるものは

サクッと買い替えを考えよう

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事