身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

充電器入れ替え戦になるのかなあ?






こんちには、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルコールのせいなのか

なんなのか

右手の甲だけ

湿疹が治らないんですけど

どうしてなの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムネイル

サムネイル



さて今回は、

Appleのワイヤレス充電器を

新調しようと思っている話

です。

 

 

現在使っている充電器

私は今、iPhoneユーザーなのですが

使っている充電器はこちらです↓

 

www.minimalist6.net

 

みんな大好き◯ in 1。

こちらの充電器は

を一緒にワイヤレス充電できる

ものすごいスッキリグッズ

なのですが

 

最近ちょっと不調です。

私の体と一緒。

 

ワイヤレス充電器の不調?

Apple WatchAir Pods Proは

充電できているので

普通に故障かと思われますが

 

iPhoneが充電されないことが多々あり。

ただ

iPhone側で見てみると

充電されていた形跡は残っているんです。

 

起きたときに見ると

バッテリーマークはちゃんと

「されてますよ」の表示になっていて

でも増えていない。

 

バッテリー残量は横ばいのままになっていて

異常な発熱。

 

コロナなのかコイツは!

 

iPhone側の故障……?

 

毎日充電できない

というわけではないんですよね……(´ー`)

 

狙っている充電器

www.apple.com

 

充電していて

iPhoneが立つのは魅力的。

 

でもでも

まだ充電器の故障と

決まったわけではないので

まだ保留です……。

 

以前の私なら迷わず

すでに購入しているでしょうが(・・;)

 

ミニマリストになると

こういう「ちょっとまった」

ができるようになるので

節約につながりますよw

 

有線だったらどうなのか?

Ankerの有線充電器で

充電してみたところ

1時間ほどで50%だった残量が

100%になりました。

 

バッテリー不良でもなさそう……。

 

偶然なにかの調子が悪くて

充電できないことがあるのか

(そんなことあってたまるか!)

原因は不明です。

 

ちなみにバッテリー劣化状態は

まだ100%で元気(らしい)。

iPhone11 Pro Max

なので買ったばかりめです。

 

有線にしたくない理由

私がワイヤレス充電にしたい理由は

ひとつだけで

コードがごちゃつくのが嫌だからです。

 

枕元で充電したいものとして

があるので

それらをすべて有線にすると

 

自分も繋がれている気分になりますよね

 

イムリーな少年探偵団

よくもまあ毎週事件トリックを描けるなあ

よくもまあ毎週事件トリックを描けるなあ

こんなことがあった日に見た

名探偵コナン』が

電波の周波数の一致で

他の家電が誤作動を起こす謎

でしたw

 

あー

寝ている間に電波発してたのかー私

 

ちゃんと充電できる日もあるので

ケースが問題ということではないみたい。

 

だいたいこういうワイヤレス充電器は

3mmの厚さまで充電可能みたいで

3mmって結構な厚さですよね(・・;)

 

意地でも有線は嫌だ

スッキリさせたいという理由で

意地でも有線の充電器には

したくない私。

 

もうしばらく様子を見て

やっぱり不調なら

iPhoneケースを見直します。

 

まとめ

枕元のケーブルをスッキリさせるには

ワイヤレス充電器がおすすめです★

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事