身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ティッシュの箱を手放してみよう






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒くなったので

今度の週末は秋服(春服)を出そうと

思います。

5分で終わる、衣替え。

最高。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20200924232058j:plain

サムネイル

 

さて今回は、

ティッシュの箱を手放してみよう

です。

 

 

昔は今よりもティッシュの箱が大きかった

一般的な家庭用ティッシュ

と聞いて思いつく、

あの箱。

 

私が子供の頃は

今売られている箱ティッシュよりも

高さがあって

いかつく感じました。

 

小学校6年の時に

家庭科でティッシュケースを

作ったのですが、

その出来がとってもよくて(笑)

ずっと使いたかったのに、

それから数年で箱のサイズが変わってきて

使えなくなったのでした(><)

 

エメラルドグリーンのキルト布で

ゴリラの絵柄でしたwww

 

ティッシュの形はさまざま

最近では、

ただ薄くなっただけでなく

正方形のサイコロ型のティッシュ

ポケットティッシュ

少し大きくしたくらいの箱ティッシュなんかも

売られていて

驚きました。

 

部屋に置くのに可愛いサイズ……。

 

逆に柔らかくて鼻をかんでも痛くない

鼻セレブ」系のティッシュ

ふわふわを保つために

あまり中身を潰さず

箱の高さは高くなっています。

 

私はずっと仕事場に

鼻セレブを自分で購入して

置いていました。

 

理由は箱にデザインされている

うさぎが可愛いから。

 

飼っているもので

やっぱりひいきしちゃいますね(*´ω`*)

 

最近一目惚れして買ったばら売りティッシュ

AEONって

食材でも日用品でも

ばら売りがあってとてもイイですよね。

 

先日AEONで見つけて買った

ティッシュがこちら。

f:id:minimalist6:20200924232327j:plain

ソフトパックティッシュ

通常のティッシュより小ぶりです

 

鼻が痛くならないしっとりタイプ

なのですが

ソフトケースなんです。

 

そして可愛いサイズ感!

 

普通のティッシュよりも

幅が狭くて

ちょこんと置くのに可愛いサイズ。

 

最近は家で使っている安いティッシュだと

鼻が痛くて困りますw

 

家で使っているのは

5つ売りのソフトケースで

198円という驚きの価格のもの。

 

材質はフツーです。

 

パックも可愛くないので

以前紹介した

筒形のティッシュケース(seria)に

詰め替えて使っています。

 

www.minimalist6.net

 

このケースに入れるには

幅が通常の長さじゃないと

取れなくなってしまうので

今回のティッシュは向かないのですが

 

ただ置くだけでも可愛いデザインですよね。

 

箱→ソフトにしてみよう

今回書きたかったのは

ティッシュのデザインではなくw

 

箱からソフトケースに

乗り換えてみるススメです。

 

私がソフトケースのティッシュ

おすすめしたい理由は

  • 安い
  • 捨てるときに超ラク
  • ゴミが嵩張らない

以上です。

 

箱を潰して新しいものを出す

という手間が

何十年も続けてきましたが

本当にめんどくさくて

 

それから卒業できただけで

とてもストレスが減りました。

 

5つ入りを購入するときも

箱のものより若干コンパクトなので

持ちやすいですし

箱が足に刺さって痛い

ということもなくなります。

 

女性はそれだけで青痣になったり

しますよね〜(・・;)

 

ドラッグストアなどでは

5つ入りの

フツーのデザインのものしか

見たことがないので

 

可愛いものを発見したい方は

大型スーパーをおすすめします!

 

ぜひ一度、

ソフトケースのティッシュ

使ってみてくださいね♪

 

seriaの筒型ケースも

おすすめです◎

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事