身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ミニマリストのカバンの中身






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210223123525j:plain

この季節になりましたね!
さくら系は本当に大好きで
毎年たくさん飲みます。
去年までは出社していたので
毎日飲んでいました。
新作に切り替わる前に
スタバのガチのやつを飲みたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210223123536j:plain

さて今回は、
ミニマリストのカバンの中身
をご紹介します。

 

 

前回のカバンの中身は動画で紹介しました

リュックの紹介をしたときに
中身まで紹介していなかったと
思うので……

 

と思ったらしてました(*´꒳`*)
動画で。

www.minimalist6.net

 

今回は記事で紹介します。

 

前回は出社していたので
リュックの紹介も兼ねていました。
このリュックは今も持っています。
今は、
このリュックと
今回のボディバッグしか
持っていません。

 

現在メインで使っているバッグ

f:id:minimalist6:20210223124708j:plain

現在はこのボディバッグを
主に使用しています。

 

散歩くらいしか
外に出ないし……。

 

布製でそんなに高いものではなく
主人とイロチで使っています。

 

ポッケにはスマホを入れて、
サイドのチャックには
手ぬぐいを入れることが多いです。

 

現在の中身

今入っているものを
出してみました。

f:id:minimalist6:20210223123616j:plain

これだけでした。

 

私が持っているエコバッグは
Mサイズなので
普段の買い出しで
入らなかったものを入れる感じです。

 

メインは主人がLサイズを
持ち歩いています。
買い出しは荷物持ちを兼ねて
主人と一緒に行くので
私はMサイズで十分◎

 

www.minimalist6.net

 

ティッシュケース

マスクが入るようになっているので
予備の不織布マスク
入れています。

 

ペットボトルポーチ

seriaで間に合わせに買ったもの。

 

散歩中、
ペットボトルを入れると
濡れたり冷めたりするので
使っています。
もう穴空いてるんだった……。

 

ちなみにこの
レトロなキティーちゃんは好き。
頭に花がついているのは嫌い。

 

アルコールシート

出先で買った飲み物や食べ物などを
拭くため。

 

アルコールジェル

手につけるためです。

 

お守り

今年はまだ初詣に行けていなくて
去年のものなのですが、
これのおかげで

f:id:minimalist6:20210207125014j:plain僕が元気!

うさぎの神様がいる
浦和の調神社
毎年行っています。

 

今年もそろそろ
行けるかな〜?

 

そもそもお守りの返納や
新しいお守りを授かることって
こんな時期でもできますか?

 

豆知識:

お守りの単位は
1体・2体です。

 

あぶらとり紙

必需品で……したが、
最近はメイクをしないので
あまり使っていません。

 

主人がよく欲しがります。

 

メイクをしないのに。

 

メイクポーチは持ちません

たとえメイクをしていても
私はメイクポーチを
持たない人間です。

 

それこそあぶらとり紙で
さっと拭いて
リップクリームを塗るだけ。

 

今はマスクが欠かせませんし
私はコロナ前から
外ではマスクをしていたので
メイク直しをあまり
必要としませんでした。

 

ファンデがシワに入ってよれる?

両手で伸ばせばよくない?←

 

こんな感じで生きていますw

 

春ですし、
バッグの中身を見直して
身軽に生きていきましょう◎

f:id:minimalist6:20210223124002j:plain
f:id:minimalist6:20210223123625j:plain

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事