身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

仕事が終わるまで、ゆるくいきます。






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今季2試合しかない

応援チームのバレーの試合(関東)が

ひとつ

リモートマッチになりました。

悲しい……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20200929222357j:plain

サムネイル

 

さて今回は、

今を生き延びることが大事

だから

ミニマリズムは休憩中

という話です。

 

 

現在の私の生活

このブログを始めたころは

仕事が自宅待機ということで

家にずっといる生活でした。

 

外にもあまり出れないので

家をミニマルにしはじめて

ブログを開設してみたのですが

 

数ヶ月経って仕事が始まりました。

 

私たち出向者だけ週5でw

 

仕事内容はコロナ禍になる前と変わり

毎日全力で戦う仕事になりました。

 

18時の定時を目前に

力尽きてしまうことも

多々あります。

 

家に帰ると疲れすぎてしまって

動けないまま終わる

ということもあります。

 

そんな中で毎日

ブログを更新できているのは

読んでくださる方、

コメントをくださる方、

スターをくださる方のおかげです。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

実際の今は……

体調がどんどん優れなくなり

1日1日を生きて

仕事に行くことだけに

重きを置きすぎている

といった感じです……(・・;)

 

  • 家のミニマル化も全然捗らない
  • 自炊も平日はまったくできない
  • 野菜も傷ませてしまう
  • 掃除もできない

 

ほぼ廃人ですね(・・;)

 

ただ

この生活を今できているのは

もうすぐ解放されると

わかっているから。

 

開放されたら

あらゆる病院に行きたいので

しばらくは忙しいと思うのですが

 

やっと

やっと……!

家のことをやって

それをブログにする

という生活が戻ってくる……!

 

そこに向けて

今はストレスに耐えていますw

 

日々ブログでは

趣味の部分はミニマル化しない

というふうに言っていますが

 

現在は片付けることもできず

趣味も楽しめておらず

部屋の中はぐっちゃぐちゃw

 

こんなはずじゃないんです。

 

帰ってすぐに寝ても

疲れが取れない状態なので

ミニマル化を頑張ることもできずに

今はちょっと休憩中

という感じで

のんびりやっていってます。

 

ミニマリストであることに

絶対的なナニカは

私にはないので

 

できないときは無理しない

 

という気持ちを忘れずにいることで

コロナ禍でも

ミニマリストを辞めずにすんだのかな?

 

ミニマリズムから

話題がそれても

読んでくださるみなさまに感謝です。

 

まとめ

あまり「ミニマリストなんだから」

と気負いすぎると

辛くなることがありますので

ゆるくいきましょうね。

 

ストレスを感じるのは

ミニマリストとしてあるまじきです。

立ち止まってもいいんです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事