身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

どうして私は今、新しいSwitchを手にしているのか。






こんにちは、ろくです。

---------------------------------

仕事が終わったら

真っ先に病院に行ってやる!

とあの科この科と考えていましたが

疲れがたまりすぎていて

すぐには動けませんでしたw

---------------------------------

f:id:minimalist6:20201003211222j:plain

何かがおかしい

さて今回は、

任天堂3DSで代用する

と偉そうに言っていた

私の家に

今なぜかNintendo Switch Liteが

あること

についてです。

 

 

違和感しか感じない、以前の記事。

偉そうに記事で語っていたのはこちら↓

 

www.minimalist6.net

 

主人は1日中ゲームをしているくらい

ゲーマーで

私も好きなソフトはやりこむくらい

ゲームは好きです。

 

3月にモンハンの新しいソフトが

出るらしい

という情報を嗅ぎつけてすぐに

なんとなーく

『モンスターハンターXX』を

引っ張り出して

最初からやり始める

という行動に出ました。

 

まだ、仕事があって

クソ忙しい時期、

睡眠時間をとにかく確保しないと

いけなかった時期に。w

 

以前の私なら4時くらいまで起きて

少し寝て仕事に行くことなんて

余裕だったのに、

今回は業務的に体力が足りなすぎて

そんなことはできませんでしたけど。

 

やり始めたのは私ですが、

ゲーマーな主人が黙っているわけはなく、

「おれも~」

とやり始めるわけです。

 

でも、我が家にはSwitchが1台のみ。

 

どうしても一緒にやりたい主人が

調べた結果、

任天堂3DSとSwitchで

一緒に狩りに行けるらしいということで

じゃあSwitch追加することなく

遊べるじゃん!よかったね!

 

と言って

私はSwitch、主人は3DS

狩り生活をリスタートさせました。

 

目に毒だった、3DS

狩りを進めるうちに、

ふと主人の3DSを操作する機会がありました。

 

そこで私はびっくりしました。

 

え、なにこれ画質悪すぎない?

 

「そうだよ~、文字とか読めない」

 

たしかにw

これは目に悪すぎるw

 

PSPの時代を彷彿させるガビガビさ。

 

実は

Switch Liteって可愛いなあ

と思っていて

でも代用できるから我慢我慢……

していた私の方から

 

「Switch Lite買うか」

と言いだしまして、

その日のうちに購入したのでしたw

f:id:minimalist6:20201003213436j:plain

色はちょっと失敗だった……

パッケージよりもスミがかってる。

 

1in1out

問題はここからです。

一つ迎えたら一つか二つ手放す。

それがものを増やさないポイント。

 

私の3DSを一つ手放すことにしました。

1年以上触っていなかったので

多分不要ですし、

今はSwitchで探せば

できるソフトも多いから。

 

初期不良で新品が送られてきた

思い出深い3DS

さようなら!

f:id:minimalist6:20201003213546j:plain

任天堂3DS

お世話になりました。主に狩りで。

狩りに3Dの機能は

酔うだけだったかもしれませんw

 

3月の発売日まで

身体をケアしつつ

ゲーム生活も楽しみたいと思います。

 

この狭い家なので

運動不足にならないように

気をつけます(-_-;)

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

おまけ:昨日のごはん

f:id:minimalist6:20201003214428j:plain

2020/10/03 ゆうごはん
  • ささみのピリ辛照り焼き
  • 小松菜と油揚げの味噌汁
  • 水菜のコチュジャンサラダ
  • ちくわときゅうりのキムチ和え

 

食べたいものを作ったら

全部辛いものでしたw

おすすめ記事