身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やめてみた:サニタリーボックス






こんにちは、ろくです。

-----------------------------

朝、ふと鏡をみたら

髪型も髪色も

ヒカキンさんそっくりで

ハロウィンのコスプレレベルでした。

-----------------------------

f:id:minimalist6:20201024101147j:plain

やめてみた 12

さて今回は

トイレのサニタリーボックスを

やめてみた

という話です。

女性向けの記事になりがちで

申し訳ありません。

 

 

サニタリーボックスって?

男性には聞き慣れない言葉かも

しれませんが

『サニタリーボックス』というのは

トイレ用の小さいゴミ箱です。

汚物入れです。

生理ナプキン専用ゴミ箱

といったところです。

 

女性用のトイレの個室には

必ずついているものです。

 

パーキングエリアとか

たっくさん個室があるトイレの清掃は

大変でしょうねえ。

掃除をお仕事にしている方

いつもありがとうございます!

 

ちなみに私は

テーマパークで働いていた時代が

ありまして

こういうトイレの清掃も

経験しましたが

正直言ってかなりキツイです。

 

男の子も清掃で入ることはありましたが

よく耐えてるなと思いました。

やっぱり体液だから臭うのよね。

 

一度はサイズを小さくしました

ミニマリストになってから

通常サイズのサニタリーボックスから

小さいサイズへ

一度買い替えました。

 

ゴミ箱が大きいと

臭うゴミを溜めがちで

嫌だなあと思ったので。

 

蓋があるので臭うことはないのですが

なんとなく汚らしいなと思って。

 

床にものは置かないほうがいいから

小さいゴミ箱にしたところで

床にものを置いている時点で

掃除はしにくいですよね。

 

あんまり頻繁に触るものでもないので

掃除のときに触ると

ホコリがくっついていたりして

「うわ」って思うんですよ。

 

これ、いる?

ってなって、

結局はサニタリーボックスごと

やめました。

 

やめたあと、どうしているのか。

トイレにゴミ箱がない状態で

どうしているのかというと、

普段は何も置いていません。

 

でも一応女子なので生理はきます。

 

わざわざ1回ずつ大きなゴミ箱に

捨てているのかというと、

そうではありません。

 

ティッシュに包んで捨てるといっても

やっぱりそのまま

半透明のゴミ袋に入れるのは

抵抗があるわけでwww

 

黒いポリ袋は必要よね。

 

ということで、

生理の期間はポリ袋を

そのままトイレに置いています。

 

そんなに長期間じゃないし

毎月捨てられるので

ホコリにまみれたゴミ箱を触る

必要もない

清潔に保てるなということで

 

見た目は悪いですが(^_^;)

サニタリーボックスは

やめてよかったと思います。

 

我が家は来客がまずないので

そういうことがあれば

都度回収すればいいかな。

 

ゴミ箱におさめておくよりたくさん入る

せっかくポリ袋が大きいのに

ゴミ箱が小さいと

全然入らないんですよね(^_^;)

 

そういうストレスもなくなるので

おすすめなのですが

 

男性の中には

それが厳しいという方もいると思うので

ご夫婦の方は要相談ですね(^_^;)

 

まとめ

床に置くものは少ないほうが

なにかといいです。

やめてみて困ったと思ったことは

今のところないのでおすすめ。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事