身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

お世話になった水筒2本を、捨てました。






こんにちは、ろくです。

------------------------------

体調が悪いと

病院にも行けないこの東京…。

車の生活がしたいです。

------------------------------

f:id:minimalist6:20201124115637j:plain

結局捨てる 水筒2本

さて今回は、

先日主人のコーヒー道具を

整理したときに出てきた

水筒を処分する話です。

 

 

前回出てきた記事

この水筒は、

先日のブログで出てきたものです。

 

www.minimalist6.net

 

主人のコーヒー道具が

眠っていた棚に

置かれていました。

 

私が愛用していた水筒

仕事で外に働きに出ていたとき、

毎日ペットボトルを買うのは

もったいないなと思って

水筒でお茶やお水を

持っていくようになりました。

 

水分を摂る習慣がなく

ちゃんと摂りたいと意識する私は

500mlの水筒です。

 

あえて大きいものを選び、

仕事中に空にする

ということを目標にやっていました。

 

たまに、空になることもありました。

 

社会人になってから

出社生活が長かったので

水筒とは切っても切れない縁

だったのですが、

これが1番大きかったです。

 

大きいわりに軽くて

飲み口も洗いやすくて

とってもよかったですよ◎

 

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル スノーホワイト 500ml MMZ-A502WW

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル スノーホワイト 500ml MMZ-A502WW

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ちなみに600mlの水筒もあります。

 

主人が使っていた水筒

主人はコーヒーへのこだわりから、

コーヒー用のボトルを

使用していました。

 

シービージャパン 水筒 ブルー 420ml 直飲み カフア コーヒー ボトル QAHWA
 

 

汚れが落ちやすい

とありますが、

中は本当にテフロン加工のようになっていて

コーヒーの染みが

つきにくかったです。

 

もちろんコーヒー以外にも

使えます。

 

手放した理由

前回もチラッと書きましたが、

私たちは今

「出社」という形を手放したので

外に出るのはウォーキングのときだけ。

 

どこかに遊びに行ったら

そこで飲み物は買うし、

水筒として持ち歩くのは

散歩のときだけなんです。

 

そうなると、

ボディーバッグに入るように買った

細い100円のプラボトルで十分で、

重い水筒を持つことが

なくなりました。

 

主人に聞いても

「いらない」というので、

こちらは捨てることに。

 

たかが2本、されど2本。

水筒2本でスペースが生まれるか?

と思うのですが、

スペースよりも

ストレスを手放したことが

大きいように思います。

 

水筒って、

ちょっと触れると倒れるじゃないですか…。

そのストレスが大きかったし、

重い水筒だと

倒れたときのストレスも重くて(^_^;)

 

プラスチックがコロコロと

転がるような感じではなく

「…あああああっ!!!イラ」

っていうストレスにつながっていたので

手放して正解かと思います(^_^;)

 

寒い時期の散歩は?

寒くなってくると

暖かい飲み物を

持ちたくなるのですが、

暖かい飲み物って

ペットボトルで買っても小さいので、

帰る前に飲みきって

外で捨てることが可能です。

 

なので、冬はペットボトルを

持つようになると思います。

 

使わないかもしれませんが、

ホッカイロとかがあると

ペットボトルの保温にも

役立ちますしね。

 

ここ数年はホッカイロを

持っていないくらい

外で寒い思いをしていないので

持たないかもしれませんが(^_^;)

 

おわりに

今日は急にまた寒いですね。

昨日から喉が痛い私は

なんとか風邪薬とのどぬ~るで

治ってくれないかと

ホット麦茶を飲みながら

気づけば半袖。

 

こりゃ寒い。

着替えます。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事