身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:水筒2本






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の地震は驚きましたね。
みなさま大丈夫でしょうか。
被害が最小限であることを
祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210213114746j:plain

さて今回は、
ウォーキング用に買った
seriaさんの
プラスチック水筒を2本
捨てた話です。

 

 

以前、水筒を減らしました。

ものを減らす前、
我が家には2人しかいないのに
水筒がたくさんありました。

 

  • スリムでいいじゃん
  • 色が可愛い
  • 洗いやすそう
  • 量がちょうどいい
  • 軽い

という各種売り文句に踊らされ
すぐに買ってしまっていたのです。

 

それはシンク上の棚を
整理したときの記事に残っています↓

 

www.minimalist6.net

 

お弁当箱も多かったなぁ(ーー;)

 

人間は手が2本で口がひとつなのに
水筒はこんなにあっても
困るだろう、ということで
このとき
ステンレス製のものを2本残して
手放しました。

 

ステンレス製を残していたのは
まだ会社に出向いていたからです。

 

今度は、それを捨てて
100円ショップの
プラスチック水筒
買い替えました。

 

www.minimalist6.net

 

ウォーキングのときにしか
使わないので
軽いもので
保温性はいらないよね
ということで
プラスチックの細いものを
愛用していました。

 

とうとう壊れた……

毎日ウォーキングに
持ち歩いていたわけでも
ないのですがwww

 

とうとう私の方が
壊れてしまいました。

f:id:minimalist6:20210213114803j:plain



パッキンのところが
ちゃんと閉まらず、
水漏れするようになって
しまったのです。

 

100円だし
同じものを買う?
と自問自答して
お店へ行ったのですが、

 

答えは「NO」。

 

やっぱりいいや!
と思って帰宅しました。

 

手放した理由

デザインは気に入っていたので
買うとしたら同じものだったのですが、
洗う手間を考えると
外の自販機で小さいホットのお茶を買い
ウォーキング中に飲み切って
外のゴミ箱に捨ててくる
ということを目標にしたほうが

 

水分を摂り忘れてしまう私も
飲み切るのではないか?
と考えたからです。

 

家のゴミを増やしたくないから
飲み切るまで歩くというのが
いい感じの距離になりそう。

 

500mlなんて買ってしまったら
一生帰ってこれないかも。

f:id:minimalist6:20210211135549j:plain
f:id:minimalist6:20210213114817j:plain



 

近所の自販機のために戻ってきた小銭

完全キャッシュレスに
切り替えようかと迷っていたのですが
近所の自販機が軒並み
交通系IC不可
小銭が戻ってきたので(笑)

 

お茶も自販機で買おうということで。

 

www.minimalist6.net

 

それに、
家からお水やお茶を持っていくと
お金は浮きますが、
「あの自販機には何が売ってるんだろう」
というワクワク感を得られない散歩
になってしまうので
そこは楽しもうかなと思って。

 

最近ちょっと
頭がモヤモヤしていて
ストレスをカスタマイズできていないので
散歩に行ってきます!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

おすすめ記事