身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やめてみた:消臭プラス(トイレットペーパー)






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は主人の誕生日なので、

久しぶりにアイメイクを

してみました。

気づくかどうか試していて、

じっと主人の目を見て

10秒くらいたったら、

気づいていました。

バレーボールの天皇杯決勝は、

リアタイできないかもしれないな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20201220121146j:plain

やめてみた 22

さて今回は、

香り付きトイレットペーパーを

やめて

素直に消臭剤を導入した

という話です。

 

 

消臭剤を手放すために使っていた『消臭プラス』

トイレのものを減らすため、

消臭剤を手放した過去があります。

 

ミニマリストさんの動画を見て、

トイレットペーパーの芯が

消臭剤の役割を

果たしてくれるという

『消臭プラス』という商品を知り、

それを導入して

消臭剤を手放すことに成功しました。

 

www.minimalist6.net

 

もうすぐ1年が経とうとしていますが、

この度私は

消臭プラスのトイレットペーパーを

辞めました(ーー;)

 

消臭剤を置かなくていい

という点では

とっても優秀だった『消臭プラス』。

 

『消臭プラス』に問題があった

というわけでは

決してありません。

ちゃんと消臭してくれますし、

香りもいいし、

私が一人暮らしだったら

申し分なかった。

 

『消臭プラス』を手放して普通の紙にした理由

なんでも、

そのお店のブランドというものは

安く売っていますよね。

 

私が普段日用品を買っている

『ウエルシア薬局』も、

オリジナルブランドを出していて、

ウエルシア印のものは

少し安いです。

 

トイレットペーパーは

12ロールで284円くらい。

 

それに比べて『消臭プラス』は

少しお高めとなっています。

紙もフワフワしていて

とてもいい使い心地でした。

 

「ちょっといいヤツを大切に使いたい」

という私の思考を、

主人がぐちゃぐちゃに壊してきたのです。

 

……というのは冗談ですが、

主人のトイレットペーパー使用量が

尋常じゃなかったのです。

 

1日で半ロール以上減りますし、

ひどい時には1ロールなくなります。

 

「そんなケチ言わなくても……」

「トイレットペーパーくらい買えよ」

そう思う方もいると思いますが、

私にとってはこれが

とってもとってもとーーーっても

ストレスになっていたのでした。

 

おまけに

トイレットペーパーが無くなっていても

付け替えてくれませんしね(−_−#)

 

苛立って

消臭剤をまた導入しよう!

と決めた記事がコチラ↓

 

www.minimalist6.net

 

それから

家に買ってあった『消臭プラス』を

消費していって、

今回なくなったので

ウエルシア印のトイレットペーパーを

購入してきました。

 

f:id:minimalist6:20201220123000j:plain

ウエルシア印のトイレットペーパーと、今回の消臭剤。

これで残るストレスは

トイレットペーパーを

付け替えてくれないこと

だけに絞られたわけです。

 

床には置きたくない

消臭剤を導入しても

床に置くことは避けたかったので

ここしか置く場所は

ありませんでした。

 

ちょっと不安定なので

地震がきたら

倒れてしまうかもしれません(・・;)

 

ちょっとした厚紙でも

手に入れたら

下に敷こうと思います。

 

お願いしても他人がやめてくれないストレス

何度お願いしても

繰り返されるストレスは

注意しても注意しても

自分に降りかかってきてしまうものです。

 

どうすればストレスを減らせるか

自分がこうすれば

減らせるのではないか

など、

いろいろ考えるのも大変ですが、

心地よく暮らせないと

身体にも心にもよくないです。

 

ストレスに思うことは

なるべく遠ざけられるよう、

工夫していきたいですね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事