身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

洗濯マグちゃん汚れを食べた






f:id:minimalist6:20210430130359j:plain

こんにちは、ろくです。

 

天才えりちゃん
金魚を食べた
って知ってますか?

竹下龍之介くんも
今や立派な弁護士……。

 

今回は、
渦中の洗濯マグちゃん
使ってみた
という話です。

 

数日前に、
『洗濯マグちゃんは効果なし』
というニュースを見てから
買いました、はい。

 

 

洗濯マグちゃんを買った理由

マグネシウム
洗濯をしている人が
いることは知っていましたが
私も主人も
洗濯洗剤の香りがわりと好き
普通の洗剤を今まで使っていました。

※使い切るまでは使う予定

 

そんなときに
『洗濯マグちゃんは効果なし』という
意地悪ニュース
飛び込んできて、

 

使っていた人がこぞって
反抗期を迎えたというのは
記憶に新しいです。

 

いろいろなブログや
レビューを見て
良否あるなと思いましたが
使ってみた今は
『あり』に傾いています。

 

使ってみようと思ったきっかけは
ロイ氏の老うさ介護から。

 

今まではタオルを
使い捨てていたけれど
脚にいいタオルにしたから
洗濯して使うぞ

 

という話は
昨日書いた通りです。

 

でもそうなると
香りがキツすぎるのでは……?

 

と感じて、
イムリーに流れてきた
意地悪ニュースに
反抗して買ってみました(´∀`=)

 

効果がないとか言われてから
迎えるヤツもここにいますw

 

きっと多少は売れたと思うw

 

f:id:minimalist6:20210430130415j:plain

 

本当に効果がないのか決めるのは自分

やってみて
自分で効果がないと思ってから
やめればいいな、と思って。

 

逆に「これいい」ってなったら
次回からは手作りします。

 

そして実際に
ロイ氏のちっこがついた
アーパカタオルを
洗ってみたのです。

 

写真はありませんw

 

うさぎの体内には
カルシウムが多すぎワロタ
っていうくらい入っていて
注意しないと
結石になったりします。

 

おしっこも濃いめで
体調によって
カルシウムばりばりじゃん
っていうかこれはバリウム

 

っていうくらい
ガチガチに固まる濃い〜ちっこが
出ます。

f:id:minimalist6:20210430130710j:plain

これはまだ薄い方ですが。

 

白いアルパカさんが
黄色のアクリル絵の具で
染められたかのうような

 

爪でトントンすると
音がするくらい固まります。

 

それを洗濯マグちゃんだけで
洗ってみたところ……

 

綺麗さっぱり
ふわふわに洗えました。

 

正直ここまで期待してなかった

 

っていうくらい
きれいさっぱり。

 

f:id:minimalist6:20210430130425j:plain

気になる臭いは?

おしっこの臭い(結構ツンとする)も
変な臭いもせず、
強いていうならマグネシウム
無機質な匂いです。

 

まったくもって
気になりません。

 

ただ、
本当に本気の無臭
なので、
人の汗が染み込んだ洋服を
消せるかどうかは微妙?

 

強すぎる臭いは
消えなかった
と書いている方もいました。

 

せっかくなので環境にいいものを

うさぎのものを
洗わない日は
ちょっと洗剤を入れるのも
ありかもしれないな、
と思い、
せっかくなので
環境にいいとされている洗剤に
換えようと決意。

 

f:id:minimalist6:20210430132739j:plain

『海へ…』です。

 

写真はサプリの効果で
毛がふわっふわになった
ロイ氏。

 

涙は仕方ないんです……。

 

『海へ…』は
香りは通常の洗剤ほど
キツくなくて
とっても爽やか。

 

╰(*´︶`*)╯♡すき

 

生分解する洗剤 大きな海へ ポンプ付き500ml

生分解する洗剤 大きな海へ ポンプ付き500ml

  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

チョコレートこぼし隊の私や
ごはん食べこぼし隊の主人は
一点集中型汚し魔なので

 

汚れに直接
ウタマロ石鹸を塗って
洗えばいいんじゃないかな。

 

 

環境にいいものは
人間にもいいですよね。

 

柔軟剤大好き主人の言いくるめ方

「うさぎのため」で一発KO。

 

おそらく主人は
洗剤はうさぎによくないから
という一言で
一発KOですw

 

うさぎだけじゃなく、
寝るときにマスクをして寝る
私も
結構洗剤臭がきつくて
寝にくいことがありますので

 

今まで当たり前だった
柔軟剤のいい香り♡
というものを手放すことで
環境にも人体にも
いい影響が出るのではないかと
思っています。

 

洗剤系はどれも
環境破壊に繋がっているので、
これを機に
食器洗剤も換えてみて
実験中です。

 

いずれにせよ、
自分がストレスに感じない方法で
生活していきたいと思っています。

 

f:id:minimalist6:20210429115601j:plain
f:id:minimalist6:20210430133710j:plain

飲み薬も飲んでよ〜……。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事