身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

4 in 1以上の機能性!BRUNO鍋!






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

iPad用のBluetoothキーボードを

新調したのですが、

JIS配列とUS配列が

タイピング中に突然切り替わる

という現象に悩まされています。

どこをどうすれば切り替わるのか

未だわからず、

タイピングのスピードが落ちてしまって

厄介です……。゚(゚´ω`゚)゚。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210127104033j:plain

 さて今回は、

ミニマリストが大好きな

○ in 1 のグッズ、

ブルーノ鍋の紹介です。

 

 

鍋がなかった我が家

私の家には鍋がありませんでした。

ミニマリストになる前は

母からもらった丸い電気鍋があり

それで鍋をすることが

1年に1度くらい……w 少なw

 

ちょっと2人暮らしには大きすぎて

洗うのが大変というほうに

意識がいってしまい

鍋を食べるときでも

普通にガス台で煮て

盛り付けて食卓へ、

という流れになっていました。

 

とても味気のない話。

 

2020年秋にブルーノと出会った

寒くなってきた季節、

コロナ禍で外食もできないので

家で鍋がしたい!

つつきたい!

と思いたち、

鍋を買うことにしました。

 

大きくて使っていなかった鍋は

すでに手放していたので

我が家には鍋がひとつもない状態。

 

ひとつ、物が増えますので、

なるべくコンパクトなものを

と探しました。

 

そこで出会ったのが

BRUNO(ブルーノ)の鍋です。

 

2〜3日前にネットニュースで

取り上げられていました。

やっぱりコロナ禍なので

自宅で鍋をする人が増えて

売り上げが上がったとか。

 

ブルーノ鍋のメリット

私が使ってみて

いいなと思った点は、

  1. 可愛い
  2. 洗いやすい
  3. 汚れが簡単に落ちる
  4. コンパクト
  5. そしてなにより4 in 1

といったところ。

 

①可愛い

公式サイトで見ていただけると

わかると思いますが

カラーバリエーションが

とっても女子受けしそうな

ラインアップ。

 

しかも鍋だけじゃなくて

いろいろあるんです……

もう可愛すぎて悶絶しちゃう。

 

だから私は見ないようにしている。

 

ホットサンドメーカーとか

ドーピングレベルの可愛さです。

 

②洗いやすい

プレート部分のみ

水洗いすることができます。

とても小さいので

洗いやすいです。

 

鉄なので重いですが

女性でも簡単に洗えるくらい。

 

③汚れが簡単に落ちる

これはとくに『鍋パーツ』。

お好み焼き用プレート

焼き肉用波プレート

たこ焼きプレート

深鍋

として使えるのですが、

深鍋のみ白なんですね。

 

キムチ鍋とかやったら

赤くなるんじゃないのwww

と思ったのですが、

こはちゃんと計算されていて

セラミックコート加工されていて

焦げも汚れもすぐ落ちるんです。

 

これは本当にノンストレス。

 

④コンパクト

サイズは鍋だと2人用といった感じで

4人家族だとちょっと小さいかな、

ぐらいな感じです(アバウトw)

 

我が家は2人ですし、

テーブルも狭いし

収納スペースも狭いので

本当にジャストサイズでした。

 

⑤4 in 1以上!

そしてなにより

嬉しいのが4 in 1以上の機能性。

 

セットにないプレートもあって

別売りで揃えたものもありますが

我が家には

  • 平面プレート
  • 波型プレート
  • たこ焼きプレート
  • 深鍋

があります。

 

f:id:minimalist6:20210127111103j:plain
f:id:minimalist6:20210127111121j:plain
f:id:minimalist6:20210127111055j:plain

 

そこから分岐して

料理の数は無限大。

 

たこ焼きプレートで

アヒージョや串刺しケーキ

作れますし、

平面プレートで

お好み焼き・もんじゃ焼きの他に

ホットケーキやパエリアなんかも◎

 

他に、

野菜を蒸したりするスチーマーや

ライスバーガーのライスを焼けそうな

丸いプレートもあります。

 

まあ、そこまではいいかな……(・・;)

 

私は、

平面プレート

たこ焼きプレート

深鍋

のセットを買いました。

焼き肉プレートは別売りで。

(下にリンクを貼っておきます)

 

料理の幅がぐんと広がって

とても重宝しています!

 

ちなみにデメリットは

今のところ思いつきませんでした。

 

オールシーズン活躍する優れもの

鍋だけじゃないので

オールシーズン楽しめますね!

 

公式サイトでは

蓋のノブに刻印ができたり

するみたい。

 

結婚祝いなんかにも

喜ばれそうですね。

 

今回は特別可愛いので

ブルーノを紹介しましたが、

電気鍋はそれひとつで

いろいろな料理が楽しめます。

 

ミニマリストでも

ひとつあれば便利ですので

機会があればぜひ◎

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

私が最初に買ったセットが

こちらの3点セットです。

他にも別売りプレートがあるので

ぜひチェックしてみてくださいね◎

 

 

別売りで買った焼き肉プレート 

 

おすすめ記事