身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

「いつまで放置してんのよ!」で、並べてみたら捨てた。






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一昨日のブログ
主人が読んでから、
夕飯時に会話を大事にしてくれて
とっても楽しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210330154634j:plain

さて今回は、
気になっていた
レンジの横を片付ける
です。

 

 

なぜかここだけまだだった

レンジの上は食器、
レンジの下は
先日捨てたドルチェグスト
結構前に捨てた製氷器、
少し前に捨てた炊飯器、
現役のトースター
が置かれていて、
その下は鍋や麦茶パック
などが入っています。

 

ドルチェグストを捨てた記事↓  

www.minimalist6.net

 

製氷器を捨てた記事↓ 

www.minimalist6.net

 

炊飯器を捨てた記事↓

www.minimalist6.net

 

なぜかここだけまだ
片付いていなかったのです。

 

f:id:minimalist6:20210330154714j:plain

 

その理由は……

私の私物ではないから
です。

 

 

我が家のミニマリズムルール
『人のものを勝手に捨てない』
にのっとり
「片せ、片せ」と言い続けて
半年くらい経ったので

 

テーブルの上に
おもむろに並べてみました。

 

f:id:minimalist6:20210330154654j:plain
f:id:minimalist6:20210330154644j:plain

 

「捨てるよ?」
という無言の圧力を添えて。

 

人のものを勝手に捨てない
関連記事はコチラ↓

www.minimalist6.net

 

勝手には捨ててないです。
「どうすんの?
必要なの?
必要ならちゃんと手入れして
収納場所変えてよ」
という無言の訴え。

 

捨てました。

ずっと、
「どうするの?」
の答えは
「捨てるー」
だったので、あとは
いつ捨ててくれるのかなーと
待てども待てども
動かないので

 

強制排除。

 

私の私物は?

この中で私の私物(?)というか
私が管理しているものは
ブルーノ鍋の説明書と
鍋敷きだったので、

 

説明書は捨てました。
一通り料理をして
もう読まなくてもいいので。

 

あと、説明書って今は
たいていネットで探せば
なんとかなります。

 

関連記事はコチラ↓ 

www.minimalist6.net

 

故障かな?と思ったら
のページよりも
親近感のある
「そうまさにこれ!」
っていう質問が
知恵袋とかレビュー欄に
載ってたりしますので
ご参考くださいw

 

結局残ったものは……

この中で、
結局残したものはこちらです。

 

f:id:minimalist6:20210330154704j:plain

鍋敷き2枚。

 

焦げ付いてるのは
土鍋を置いたからですねw

 

土鍋の熱ってすごいなぁ。

 

主人は昔の家で
土鍋をすぐにテーブルに置いて
見事な満月を作りました。

 

100円ショップで売っている
シリコンの鍋敷きだと
土鍋をすぐに置くことが
できないのでご注意ください。

 

空いたスペースに無理にものを入れない

これが大事なポイントですね。
空いたスペースに
何入れようかな?
は、考えなくていいことです。

 

今回は鍋敷きを立てかけて、
それだけ。

 

何か置くにしても
レンジの熱風に耐えられるものしか
置けないので、
今のところは鍋敷きだけ。

 

優雅にゆったり
座っていてもらいます。

 

久々の片付け記事、
やっぱりスッキリしますね!

 

f:id:minimalist6:20210330155652j:plain
f:id:minimalist6:20210330154903j:plain

ロイちゃんには飲めないよ!

 

ロイ氏は新しい爪切りを
購入されたことを
まだ知らないのであった……。

ふっふっふ。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

  

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事