身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:漢方薬3種






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の日本の政府を見ていると
恥ずかしくなってくる……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210204144248j:plain

さて今回は、
漢方薬を捨てた話
です。

 

 

『今日捨てたもの』シリーズが仲間入り

いつも当ブログを
読んでいただき、
ありがとうございます。

 

現在、当ブログには
大きく分けて2つの記事があり、
ジャンルに属さない普通の記事
『やめてみた』シリーズに分けられます。

 

『やめてみた』シリーズは
その名の通り、
使うことをやめたものを
紹介しているのですが、

 

このたび、自分のモチベーションを
アップするために、
『捨てたもの』シリーズ
新設しました!(*´∀`*)

 

『やめてみた』と似ていますが
実際に記事を書いたあとで
ゴミとして捨てたもの
紹介しています。

 

あくまで自分のモチベのためなので
読者様のやる気には
繋がらないかもしれません……。

「その手もあったか!」
「うちにもあるかも!」
程度に楽しんでいただけると嬉しいです。

 

今日捨てたもの

今日、捨てたものはこちらです。

f:id:minimalist6:20210204164352j:plain

漢方薬3種です。

 

去年の暮れに、
体調がすぐれない時期が続いて
呼吸器内科に行った際、
「喘息ですね」
誤診断されて処方されたもの。

 

確かにそのときは
ちょっとした刺激で咳き込んだり
咳が止まらなかったりしていました。

 

しかし、喘息とまでいかない
「気管支炎」的なものだったのでは。

 

子供の頃から気管は弱くて
風邪を引いたら咳が長く続いていました。

 

私がこの先生を信じられなくなったのは
血液検査の性別を
『M』として結果を出されていたのに
気づかずにその数値だけをみて
「あなたもんのすごい貧血です!」
って言って鉄剤を処方したからです。

 

確かに貧血気味だったけれど
そこまで大騒ぎするほどじゃなかった。
吐き気のする鉄剤なんて飲まなくても
大丈夫だったじゃんか!!!o(`ω´ )o

 

ということで、
もう2ヶ月くらい飲んでいないので
捨てました。

 

漢方薬は嵩張るので
スッキリした!

 

細長い漢方は市販薬です

左にある茶色の薬は
市販の漢方です。

 

2019年の春から喉の調子が悪く
痰がずーーーーっと切れない状態だったので
飲んでいたものなのですが、
これも病院では異常ないと言われてから
通院を辞めて
漢方を飲んでいました。

 

それでも1年半以上も
治らなかったのに、
去年の12月1日に突如
「あれっ?」
と治ったのでしたwww

 

原因もわからないし、
治った原因もわかりません。

 

おそらく仕事のストレスだったのだろうと
思うことにしました。

 

いずれにせよ
もう薬は必要ないので
【さよならくすり】

 

使用期限の切れた薬はありませんか?

みなさんの家には
使用期限の切れた薬が
ありませんか?

 

「ううう……はらいた……薬……」
っていうときに
やっと見つけた下痢止めが
期限切れだと、
「よ、余計に下痢になるわっ!」
ってなりますよね(・・;)

 

まあ私は気にせずに飲みますけど。

 

気になる方は
1年に1度、棚卸しをしましょう(^○^)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事