身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

春が来る前に冬服を買った話






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年前にアレルギー検査をした
『花粉症ではない』というのは
もう有効ではないですかね……?
それにしても最近
大きな火災が多くないですか?
これは乾燥なのか事件なのか
怖いなぁ……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210301131037j:plain

さて今回は、
2年越しにパーカーを1着
迎え入れた話です。

 

 

現在の私のトップス

現在、私が持っている
冬のトップスは
パーカー5着です。

 

同種イロチが2着ずつで、
1着はまた違うデザインです。

 

この、1着だけデザインが違った
というパーカーがとてもお気に入りで
ずっと買い足したいな〜と
思っていたのです。

 

でもこのパーカーたちは
まだ2シーズン目だし
まだ買い替えるのも早いかなと
思って着ていました。

 

良いものを少量?

私はよく
ミニマリストはいいものを少量
持つのがいいですよね、
という話をします。

 

でも私が持っている洋服は
特別お高いブランドではないので
とってもリーズナブル。

 

だから
「良いもの」というよりは
自分自身が気に入っているもの
ですね◎

 

お気に入りを持ちたくて

今回は、
5着あるうちのどれか1着が
ダメになったとかではないのです。

 

ただ、
お気に入りを持ちたくて
1着買いました。

 

ここでこのままにしていては
ものが増えるだけなので、
1 in 1 out。

 

本当は2 outがいいけれど
私はそこまでストイックじゃないのでw

 

1着迎えたので1着手放します。
前にラーメンの油が飛んで
取れなくなってしまったのを
部屋着にしていたので、
それを手放して
普段着を1着部屋着へ。

 

実はこれも
汚した時はショックで
同じものを購入したので
見た目は変わらずw
同じものを部屋着に回します。

 

あ、でも
布団カバーをグレーにしたことで
私の部屋着がグレーづくしで
髪の毛もグレーだし
どこにいるかわからない
って言われたので
違う色を部屋着にしようかなwww

 

もうすぐ春ですねぇ

恋をしてみませんか

 

そうそう
キャンディーズといえば
蘭ちゃんと水谷さんの
娘さんである趣里ちゃんに
最近ハマってるんです。

 

パーカーを今買っても
活躍するのは来年の冬かな、
っていうことで
早く衣替えがしたいです。

 

寒いの嫌いすぎて。

 

買い物時間わずか3分

今回パーカーを買おう!
と思い立って
サイトを開いて注文完了まで
3分くらいしかかかりませんでした。

 

ブランドとデザインを
決めてあったので
あとは色をちょっとだけ迷って
ポチ。

 

自分の制服を決めておくのって
とっても楽ですよ。

 

春が来るので
洋服を減らしませんか?

f:id:minimalist6:20210301131058j:plain
f:id:minimalist6:20210301131049j:plain

耳どこやったの?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事