身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ミニマリストになるタイミング






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近書き物をしているので
1日が5分くらいで終わります。
寝てる政治家もきっとそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210308142454j:plain

さて今回は、
ミニマリストになる
タイミングの重要性
についてです。

 

 

少なくとも引っ越しの1年前から

結果から言いますと、
少なくとも引っ越しの1年以上前から
ミニマリストになりたい方は
目指した方がいいと思います。

 

「やろうと思えばもっと早く手放せる」
「やる気がないだけ」
「甘い!」
と思いますか?

 

それが実はそうでもなくて、
ものを手放すためには
時間も体力も必要なんです。

 

大きなものほど後回しにして…しまわない!

捨てることが難しい
粗大ゴミや、
どうやって捨てるのかわからない
微妙なものは
ずーっと溜めてしまいがち。

 

粗大ゴミはいくらのチケットを
何枚買ってこなければいけないのか
調べるところから始まり、
コンビニへ行って
チケットを買わなければいけません。

 

それに名前を書いて
貼って、指定場所まで運ぶ必要があります。

 

エレベーターのないマンションの
上階に住んでいる方や
一人暮らしの方は
本当に大変です。
我が家は3階ですが
エレベーターはありません。

 

引っ越し業者に依頼しちゃう?

引っ越しのタイミングで
「これは不用品なので捨ててください」
と言って処分してもらったことも
あります。

 

たしかお金はかかりました。
粗大ゴミだというのは
わかっていたのですが
日々仕事で疲れすぎてしまって
調べることもチケットを買うことも
できないまま
引っ越しを迎えてしまった例です。

 

不用品回収屋さんにお願いするのもあり◎

実際に頼んだことは
まだないですが、
引っ越しの時には多分お世話になりそう。 

 

 

こういう業者さんには
やっぱり女性の方が多く依頼するそうです。

 

めんどくさいもんね!
出産以外で力出すの!

 

次の部屋を決める前に手放すと◎

できれば余裕を持って、
次の部屋を決める前に
ミニマリストになってしまうことを
オススメします。

 

なぜなら、
少なくなった荷物を見回して
それが収まる部屋を
探せばいいからです。

 

不用品がまだ残っている状態で
部屋を探すと、
不用品を住ませる部屋のことも
考えなければならないので

 

本来よりも家賃が高く
なってしまうかもしれません。
もっとたくさんの中から
選べるものも
数が限られてしまうかもしれません。

 

こういう理由で、
私は引っ越し前に
いらないものを全て手放す!
という目標を掲げています。

 

2021年中に、というのは
目安ですwww

 

もうすぐ暖かくなると思うので
不用品をばんばん
手放していきましょう!

 

私も頑張ります!

f:id:minimalist6:20210308142528j:plain
f:id:minimalist6:20210308142512j:plain

 いぇあ!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに私は引っ越し業者さんだと
サカイさんが大好きです。
一度、本当に素晴らしいサービスを
提供してもらったことがあって
笑顔もいいし爽やかだし
最近の人にしては感じがいいし
本当に大好き。

 

 

そのお兄さん1人の
いいサービスのおかげで
「この会社はいい」とされるのって
すごいですよね。
きっとあのお兄さんは
もういないんだろうなぁ。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事