身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やめてみた:複数のブログ






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月も生理体調不良で
寝込んでいます……。
ロキソニンはただのラムネなの?
早く婦人科に行きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210315080300j:plain

さて今回は、
サービス開始以来
やめることのなかった
ブログを
辞めた話です。

 

 

私とブログの出会い

2006年にアメブロ
サービスを開始して以来
ずっとお世話になっていました。

 

始めたきっかけは
当時ハマっていた
桜塚やっくんが書いていたのを読んで
面白そうだなと思って
書き始めました。

 

当時から音楽はやっていたので
音楽のこととか
普段の出来事を書いていて

 

実家ニートだったのに
よくもまぁ
そんなにネタがあるよね
という感じで
1日に多い日は10記事以上更新。

 

今でいうTwitterみたいな扱いです。

 

Twitterがなかった時代なので
それでも成り立っていたというか。

 

携帯電話で書くことに慣れてしまって
スマホになったときに
アプリの使いにくさに
一度は離れかけたのですが

 

やっぱり私にとって
ブログは大事で
ずっと閉じずに取っておきました。

 

開設当時に書いていたブログを
閉鎖したときに
とても後悔したので、
もうそんな後悔はいやだな、と思い
書かなくなっても閉鎖はせずに
置いておくスタイルに
なっていました。

 

経験したブログサービス

今ではブログサービスも
たくさんの会社が出しており
アメブロ以外でも
いろいろ試しました。

 

個人的にはヤプログが好きでしたが
サービス終了してしまい残念。

 

他のサービスは
アメブロに慣れた私からすると
使いにくくて続かなかったです。

 

いくつか開設していたブログを閉鎖

アメブロ
いくつかブログを開設していたものを
今回全て閉鎖しました。

 

ユニットのブログも閉鎖。
アメーバのHPサービスも
使っていましたが
同時に閉鎖しました。

 

理由は、
情報提供はTwitterで十分だから。

 

長い文章を書きたいことも
あります。
ここを見ていただければ
わかると思いますが
納めようとしても
1,000文字に収まっていないくらい
私は文字を書くことが好きです。

 

その気持ちは
『書き物』として
エッセイとして
ちゃんと作品にして残せば
いいじゃないか!
と思い立ったのです。

 

芸人さんを見習え

芸人さんって
自分に起こった不幸なことも
全部ネタにして使うじゃないですか。

 

あれって、
「ネタになるやん」って思うから
平気でいられるんですよね。

 

私はメンタルよわ子なので
全部ネタにしてエッセイに
してみようと思って。

 

ミニマリストネタではないものは
別名義でnoteに記しています。

 

こちらも目指せ1,000文字程度
で頑張っていますので
読んでみてください(•ω•)

note.com

日月 唁
鳴けないうさぎが泣いたとき

 

他には夫婦ユニットである
『もうねるじかん』の
作品を短編小説にしたものを
小説投稿サイトにアップしています。

kakuyomu.jp

f:id:minimalist6:20210315082118p:plain

 

主人には
物書きじゃないんだから
そろそろ音楽やれよ
と言われているので
体調が戻ったら
音楽をしようかなと思っていますw

 

正直私の日常なんて誰も興味ない

今回ブログを閉鎖した理由は
もうひとつあって、
ブログ全盛期は
みんなブログをやっていて
1日のPV数は3,000くらい
だったのに、
もう読む人も少ないし

 

第一一般人の私の日常なんて
誰も興味ないな
って今更わかって←

 

やめました。

 

せめて前みたいに
がむしゃらに音楽に
しがみついているなら
読む価値もあるかもしれませんが
そうでもないので
ネタも尽きてしまって(・・;)

 

ただ今回、
アメーバのHPを削除するのに
情報を忘れてしまい
ログインできなくなって
運営さんに助けていただきまして、
その対応が本当に素晴らしかったので
大大大感謝します!
ありがとうございました!

 

結局今回手放したのは

結局、今回私が
手放したものは『ストレス』です。

 

  • 最近書いてないな
  • ネタがないな
  • 書いても伸びないな
  • 私ってなんだろう

 

というストレスから解放されるために
ブログをやめました。

 

これからブログは
ここひとつに専念して
ミニマリズムについて
綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

f:id:minimalist6:20210311102820j:plain
f:id:minimalist6:20210315080313j:plain

ロイさんインスタやってます

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事