身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やっぱり便利!リピートして再び購入したもの3選【お風呂編】






f:id:minimalist6:20231207162730j:image

 

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
実家移住時に一度手放したけれど
やっぱり便利で
買い直した商品について
です。

 

今回はお風呂編。

 

 

① 詰め替えそのまま(スタンダードサイズ)

f:id:minimalist6:20231207162734j:image

サンキさんの
詰め替えそのまま
スタンダードサイズです。

 

東京時代から愛用していて
実家時代も
両親のシャンプーを
好きになれず
自分たちのシャンプーを
購入することで
置き場所をもらうに
忍びなかったので
再度購入しました。

 

商品名の通り
シャンプーやボディーソープの
詰め替えパックを
そのまま吊るして
使うことができます。
(一部対象外商品あり)

 

『詰め替えそのまま』は
miniもありますが、
私はなんとなく
スタンダード派です。

 

ミニサイズでも
足りなければ
2プッシュすれば
いいだけの話ですけどね(^_^;)

 

ちなみに
色なんですが

本当は全部白くしたいところ
ではありますが……
私の目が悪すぎて
見分けがつかないことから
カラーにしています。

 

吊るす順番を
いちいち変えたりしなければ
問題なさそうではありますが。

 

次に買い替えるときには
白にしてみても
いいかなと思っています。

 

もともとは
床置きしたくなくて
迎えた商品ですが、
今は壁にくっつけるタイプの
ディスペンサーなんかも
たくさん出ていますね。

 

使ったことがないのに
あーだこーだ
言うのはアレですが

 

くっつけた周りの壁が
汚れそうなので
掃除嫌いの私は
吊るすタイプが好きです。

 

 

② スコッチブライト(3M)
f:id:minimalist6:20231207162738j:image

3Mさんの
お風呂洗いスポンジ
スコッチブライト
(オレンジ)です。

 

グレーもあるようですが
東京時代も現在も
近所で売っているのが
オレンジしかないので
オレンジを買いました。

 

吊るせるのが最高です。

 

東京時代と違い
お風呂が広めになったことで
棒付きのスポンジを
掃除係の夫がご所望です。

 

 

ものを増やしたくない私は
できるだけこれ一つで頑張って!
と言って
やってもらっています。

 

頑張ってくれていますが
私だったら
棒付きスポンジがいいですw

 

 

③ ウタマロクリーナー

f:id:minimalist6:20231207162742j:image

ミニマリストさん御用達の
ウタマロクリーナーです。

 

家中のお掃除が
これ1本で出来るという
謳い文句ですが、
実際には
洗浄力が劣る
個人的に感じています。

 

ウタマロは
食器洗い洗剤や
洗濯洗剤もありますが、

 

食器洗い洗剤に関しては
顕著に現れます……

 

見た目が統一されて
全部ウタマロにしたい
という気持ちは山々なのですが

 

食器は他の洗剤を
使用しています。

 

上からプッシュできるのは
便利でしたけどね◎

 

ちなみに今使っているのは
もっと便利な
逆さJOY。

 

お掃除シートも
・キッチンシンク周り
・コンロ周り
・冷蔵庫とレンジ周り
・トイレ
など、
いろいろなタイプの
お掃除シートが売っていますが、

 

それを全部そろえていたら
かなりものが増えるので、

 

シンクやコンロ、
冷蔵庫やレンジなど

 

だいたいの「拭き掃除」
といわれる拭き掃除は
これ1本でやっています。

 

洗濯時に
部分汚れにつける
ウタマロ石鹸も好きですが
まだ購入していません。

 

 

これから購入したいもの

海へ…について

洗濯洗剤については、
東京時代に使っていた
『海へ…』が好きですが、
少し高価なのと
ネットでしか買えないので
とりあえず間に合わせに
普通の洗剤を使っています。

 

『海へ…』は
すすぎなしでも洗えるところと
海に流しても害がないところと
香りが軽めできつくないところが
お気に入りです。

 

www.minimalist6.net

 

洗濯マグちゃんについて

洗濯マグちゃんも
大好きですが
まだ買っていません。

 

マグちゃんは
メンテナンスをすれば
かなり長く使えるので
とても経済的ですよね。

 

『洗濯マグちゃん』として
売られているものは
縫い付けられているので
中のマグネシウム
洗浄することができませんが、

 

チャックつきのネットに
マグネシウムを入れて使えば
定期的な洗浄が可能になります。

 

興味があれば過去の記事をどうぞ……

 

洗浄のしかた↓↓

www.minimalist6.net

 

捨て方と作り方

www.minimalist6.net

 

 

お風呂全貌

 

新居のお風呂は
こんな感じです。

f:id:minimalist6:20231207162727j:image

 

もともと付いていた棚に
メイク落としと
ピーリングジェルと
ムダ毛剃り、
あとは夫の洗顔料が
置いてあります。

 

本当はこれらも
吊るしておきたいのですが、
それはまたおいおい……

 

まずは家を整えることが先です。

 

片付け前に
仕事に埋もれて
いつになるかは
神にもわかりません、きっと。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています

よろしければタップで応援をお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事