身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やる気が出ない朝にオススメの元気ドリンコ






f:id:minimalist6:20210515135343j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は
はてばブログの今週のお題
『やる気が出ない』
について、
やる気が出ないときに飲んで
シャキンとできる
おすすめのドリンクを
ご紹介します。

 

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

今年も梅雨入り。ジメジメやる気が出ない。

世間はコロナで
180度変わってしまっても、
季節はいつもと変わらず
やってくるものですね。

 

今年も南の方から
徐々に梅雨がやってきます。

 

ゴールデンウィーク後に
梅雨がやってくるので
どうも身体に元気が
みなぎらない……

 

という経験は
毎年でした。

 

過去形なのは
外に働きに行くことを
やめたことで
ゴールデンウィークという概念が
なくなっただけで、
身体がだるいのは変わりません。

 

だるさの原因は糖質?

糖質を摂りすぎると
朝起きたときのだるさが
残りまくる
という話は有名ですが、

 

ある程度糖質は摂らないと
私はパワーが出ません。

 

でも今、
家の中で生活していて
そんなにパワーは必要ないのに
いつも通り糖質を摂るので

 

朝にだるさが残るのは
当然ですよね(・・;)

 

出社していたときは
出社してすぐに
カフェオレを飲むのが
ルーティンでした。

 

今も起きてすぐに
飲みたくなることはなりますが
なんとなくカフェオレという
ドロドロあまあま
というものではなくて
シャキンとしたものが飲みたい
気分になります。

 

f:id:minimalist6:20210515135402j:plain

 

低コスト!蜂蜜レモンがオススメ◎

そんなダルダルな朝に
オススメなのが、
蜂蜜レモン。

 

料理用のレモン汁と
蜂蜜と水で完成です。

 

私は北海道のバレーチーム
『ヴォレアス北海道』を
応援しているので、
ヴォレアスがMy honeyさんと
コラボして出している
低GI食品『アカシアハニー』
使っています。

 

f:id:minimalist6:20210515135352j:plain

 

我が家は砂糖を置いていないので
甘味は全てこの
アカシアハニーです。

 

myhoney.jp

 

買ったときに
ヴォレアスの社長さんに
言われたのは、

 

食後の糖の吸収が穏やかになるので
食前30分に
スプーン1杯舐めるといいですよ

 

ということでした。

 

なんだか、
そのまま舐めるのが
もったいない気がしてw

 

我が家では料理に使ったり
蜂蜜レモンにして飲んだり
しています。

 

トーストに塗って食べるのも
美味しいです。

 

蜂蜜が苦手でも食べられた

私はもともと蜂蜜が嫌いでした。

 

子供の頃、
黄色いクマが
美味しい美味しい
一緒に食べよう
っていうので

 

蜂蜜ってそんなに美味しいの?
と思って母に貰って
舐めたらクソ不味かったから。

 

でもこのアカシアハニーは
そのまま舐められます。

 

癖が強くなくて、
サラサラしている感じ。

 

いや〜、
これだけの蜂蜜をとるのに
どんな量の蜂に囲まれているのかと
想像しただけで
無理無理ってなりますけど(・・;)

 

大切に食べてます(○_○)

 

梅雨どきの朝、
どよ〜んとした空気を
蜂蜜レモンで一掃して
元気に過ごしましょう!

 

f:id:minimalist6:20210515135412j:plain

 

※アカシアハニーも蜂蜜なので
1歳未満のお子様には
食べさせないでください。

 

f:id:minimalist6:20210515141843j:plain
f:id:minimalist6:20210515135419j:plain

11歳に見えない毛並みと浮いたケツがポイント。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

おすすめ記事