身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:お弁当用エコバッグ






f:id:minimalist6:20210516153840j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
先日一日一捨で捨てた
エコバッグについて
お話ししたいと思います。

 

 

続いています、一日一捨。

3月くらいから
一日一捨を始めました。

 

TwitterInstagram
毎日捨てたものを
投稿しています。

 

ただの記録のためですが、
「こんなもん持ってたのかよ」
っていう心の中のツッコミを
お待ちしています。

 

レジ袋有料の時代にエコバッグを捨てた?

今回捨てたエコバッグは
ちょっと特殊なものでした。

 

www.minimalist6.net

 

上記の記事で
ちょっと詳しく書いているのですが、

 

コンビニのセブン-イレブン
『シュパット』という
エコバッグがコラボして
できた、
コンビニ弁当用エコバッグです。

 

f:id:minimalist6:20210516163411j:plain

 

私は去年の秋から
会社に出向くことをやめたので、
コンビニでお弁当を買う
という生活を手放すことが
できました。

 

そのため、
お弁当専用のエコバッグは
リュックに入ったまま
放置されていたのです。

 

お弁当専用とは?

お弁当専用エコバッグの
素晴らしい点は、
お弁当が縦にならない
ということ!

 

大事ですよね?

 

お弁当と飲み物を買うと
100%お弁当は
縦になります(・・;)

 

それを防いでくれる
このエコバッグは
お弁当を入れる
四角いマチ付きの本体の上部に
ペットボトルが入るポケットが
付いているので
1階のお弁当を縦にすることなく
2階のペットボトルさんは
いい子にしている

 

といったイメージです。

 

毎朝コンビニで
お弁当を買う人にとっては
とっても有能なエコバッグなので
サイトを貼っておきます。

 

7premium.jp

 

1食分の食事なら
1番小さいサイズでOKです。

 

一時期は入手困難でした

これが発売された当初、
セブン-イレブンでも
売り切れが続出して
入手困難だったのを思い出します。

 

私はメルカリで売ってもらいました。

 

現在は店頭にも
並んでいますので
気になっている方は
使ってみてください。

 

お弁当と出社する方に
本当にオススメしたいエコバッグ。

 

ちなみに上記のサイトを見ると
今は保冷バッグもあるようです。

 

コンビニ弁当じゃなくて
家からお弁当を持っていく人にも
オススメしたいかも。

 

私はお弁当は手で持っていく派
ですが、
バッグに入れる人っているのかな?

 

※ 主人以外で!←

 

バッグに入れても嵩張らない
細長いお弁当箱とか
食べたら重ねて収納できる
お弁当箱とか
長い出社人生で
いろいろ試した思い出はありますw

 

とりあえず、
お弁当を朝から作って
出社する元気が
今の私のどこにあるんじゃい!

 

という感じ。

 

なんなら出社する元気も
家を出る元気も
失われてしまいました。

 

スーパーの買い物には通常サイズのシュパット

最近は食材も
ネットスーパーで
調達しているので、
スーパーに行くということが
本当になくなりましたが、

 

病院の帰りには
薬局や100円ショップに
寄ったりもします。

 

そのときに使っているのは
通常タイプの『シュパット』です。

 

重くなりそうなときには
主人と一緒に行くので
主人がLサイズを持っていて、
私はMサイズを持っています。

 

f:id:minimalist6:20210516154455j:plain

 

どのエコバッグもそうだと思いますが
シュパットも洗濯できるので
とても助かっています。
シュパットは洗濯機で洗えます。

 

すごいでしょ!w

 

 

お弁当専用でないシュパットは
Amazonなんかでも
購入できます◎

 

捨てるのに多少勇気が必要でした

お弁当が縦にならないなんて
画期的な商品すぎて
捨てるときにちょっと
迷いました。

 

でも、
ここで以前の私だったら
『いつか使うかも』
いうところですが、

 

今の私は違います。

 

いつか使うは使わない!

 

だって会社に行かないんだから!

 

そう言い切って
思い切って捨てさせて
いただきました。

 

みなさんも、迷ったときに
『いつか使うかも』魔
出てきたら
本当にいつか使うのか
考えてみてくださいね。

 

f:id:minimalist6:20210516153848j:plain
f:id:minimalist6:20210516153855j:plain

よく見てるな〜。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事