身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今のところ捨てられないもの:アクセサリー2種






f:id:minimalist6:20210517182506j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログのお題に
ヒントをいただき、
『今のところ捨てられないもの』
というカテゴリーを増やしました。

 

そこで、今日は
私が捨てられずにいる
アクセサリー
紹介します。

 

お題「捨てられないもの」

 

 

このカテゴリーを作った理由

このブログには

  • 今日捨てたもの
  • 迎えたもの

というカテゴリーが
すでに存在します。

 

そこに今回
『今のところ捨てられないもの』
を増やした理由は、

 

未来の自分がニヤニヤするため

 

でございます。

 

「あ〜、こんなの捨てられなかったんだなぁ」
「こんなのゴミになるのになぁ」

 

というのを、
自分自身感じたかったからです。

 

べ、べつに
持っている言い訳なんかでは
ありませんっ!

 

アクセサリー2種、捨てられない。

私は過去にこのブログで、
アクセサリーは
直しても使いたいくらい
お気に入りをひとつずつだけ
持つのがいい!

 

なんて偉そうなことを
言っていました。

 

www.minimalist6.net

 

上記の記事で
紹介したものは
毎日つけているもので、
シルバーアクセサリー
といわれるものは
これしかないのですが、

 

今回の『捨てられない』アクセサリーは
下ののふたつです。

 

f:id:minimalist6:20210517182523j:plain

 

4連のラダーブレスレット
お花のピアスでございます。

 

見てわかると思いますが、
ハンドメイド作家さんに
作っていただいたものです。

 

ハンドメイド作家さんは
金属アレルギーにも
対応してくれる方が多くて
助かります。

 

市販だと、
気に入ったデザインのピアスが
シルバーポストしかなくて
悲しい気持ちになることが多いです。

 

こちらは、
シリコンに替えていただきました。

 

でもやはり
シリコンは接着剤が外れやすいのか
買ってすぐに
ポスト部分と本体が
ふたつに分かれてしまいましたが、

 

それはこちらで直して
使用していました。

 

f:id:minimalist6:20210517182539j:plain

 

今は使っていないの?

このふたつは、
現在使っておりません。

 

以前、ライブ活動をしていたときに
これをつけて出ると決めていて
毎回お守りのようにつけていた
ふたつなのです。

 

価格はどちらも
4千円ほどでした。

 

高いと思うかもしれませんが、
ハンドメイドって
実際そのくらいは取らないと
利益にならないのです。

 

作業時間も考えて
材料費も加えて
送料もとなると、
そのくらいするのは
わかっていたし、

 

なにより作成者が
大好きな声優さんなので
もっと払ってもいいくらいです。←

 

お手紙も添えてくれるし
それってもう
世界でひとつしかないサインじゃん
と思いながら
ほくそ笑んでいました。

 

ちなみに
minneなんかで
素敵すぎる
ハンドメイド作品を
売ってくださる声優さんは
竹内良太さんです。

 

ハイキュー!!『牛島若利』役など
やっています。
厳つくて大柄なのに
手先が器用すぎて
びびります。

 

『0gauge』(ゼロゲージ)
というお店で
出品していますので
ぜひ覗いてみてください。

 

minne.com

 

捨てられないものと向き合うこと

捨てられないもの
というのは、
それだけ思い入れがあったり
なにかしら理由があるはず。

 

その理由ときちんと向き合えるなら
無理に捨てる必要は
ないと思っています。

 

そこで捨てると
ストレスになってしまう可能性が
私の場合あるので
無理な捨て活はしません。

 

心地のいいミニマリズム
探していきたいです。

 

f:id:minimalist6:20210429124445j:plain
f:id:minimalist6:20210517182548j:plain

使ってよ!(T ^ T)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事