身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

最近はずっと雨ですねぇ……






f:id:minimalist6:20210527152018j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログのお題、
『雨の日の過ごし方』
について書きます。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 

ミニマリストの雨の日の過ごし方

私の場合、
仕事で出社するという必要がないので
雨の日は特に
引きこもらせていただいています。

 

……まぁ晴れの日も
引きこもりには変わりないのですが!

 

特に雨は嫌いなので
何もする気が起きません。
頭も痛いし。

 

最近は梅雨入りが近いのか、
部屋の湿度が70%を常に超えていて
身体を捻ると水が出そうです。

 

日本の四季は美しいので
そこに文句は言いませんが
雨が続いているときの
私の過ごし方はコレです。

 

① 雨の日の過ごし方「読書」

f:id:minimalist6:20210502140831j:plain

 

晴耕雨読とはよく言ったもので
雨の日は読み物が捗ります。

 

最近読んでいるのは
櫻井千姫さんの
『天国までの49日間-アナザーストーリー』

 

前作の
『天国までの49日間』は
本当に面白くて
すらすら読んでしまいました。

 

おそらくライトノベル
あたると思うのですが
Kindle Unlimitedで読めたので
ぜひ◎

 

天国までの49日間 (スターツ出版文庫)

天国までの49日間 (スターツ出版文庫)

  • 作者:櫻井千姫
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 文庫
 

 

ちなみにシリーズ2作目の
アナザーストーリーは
ちょっと進んでいません(・・;)

 

理由は視点が若干違うことと
モンハンのせいですw

 

それはそうと、
Kindleの待受画面を
今読んでいる本の表紙に
設定できるようになったの
知っていましたか?

 

f:id:minimalist6:20210527153118j:plain

 

Kindle
待受画面がちょっとなー
と思っていたので
とても嬉しいアップデートでした。

 

最近はAudibleも活用中

最近はAudibleを使って
耳から情報を
取り入れるということも
やっています。

 

が、
電車やバスに乗ることが
なくなってしまったので
「さぁ聞くぞ!」
という気合いが入らないと
なかなか聞くことができません。

 

文字を聞くということは、
結構耳に集中しなければいけなくて、
絵を描きながらは聞けるけれど
文字を描きながらは難しい
という感じ。

 

私は1日の大半を
タイピングをして過ごしているので
なかなかAudibleの方は
進みません。

 

寝る前に聞けばいいと
思ったこともありますが、
寝る前の情報は
全く耳に残っていなくてw

 

特に私は
睡眠薬を使用しているので
堕ちるのが早いんですよね(・・;)

 

寝る前はポッドキャスト
怪談を聞くのがちょうどいいです。

 

怪異伝播放送局/怪談語り

怪異伝播放送局/怪談語り

 

効果音がそんなに入っていないので
怖すぎなくていいですよ。

 

② 雨の日の過ごし方「ゲーム」

f:id:minimalist6:20210527152053j:plain

 

最近はもう、
実は読書なんかそっちのけで
モンハンですね(°∀°)

 

今日もアップデートがあって
わくわくしています。

 

ハンターランクは現在119。
やっとここまできました。

 

f:id:minimalist6:20210527152031j:plain

 

もうこの2つは
私の生活に欠かせません。

 

晴耕雨読ならぬ、
晴耕雨

 

晴れでも外に出ないか(^_^;)

 

最近は特に気持ちが落ちているので。

気持ちの落ち込みは
すぐにどうこうなるものでも
ないので
のんびり時間が過ぎるのを
待っているところです。

 

愚痴を聞いてくれる主人が
いることが救いですかね……

 

最近は主人から愚痴を
聞くことも増えて
お互いに助け愛だな〜なんて
思ったりしています。

 

愚痴を言う人は
解決策を求めているわけではないので
聞くだけでいい簡単なお仕事です。

 

周りの人が愚痴ってきたら
共感して聞いてあげてくださいね(・_・;

 

f:id:minimalist6:20210515141843j:plain
f:id:minimalist6:20210527152101p:plain

ご飯シケちゃうよねー( ;  ; )

 

 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

 PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事