身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:試供品






f:id:minimalist6:20210528172916j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
試供品を捨てた話です。

 

 

試供品、溜めていませんか?

みなさんの家には
試供品があるでしょうか。

 

必要なものを買った際に
『こんなのもありますよ』
という顔で
横にしれっとついている
アレです。

 

コスメや洗剤系に
多い気がしています。

 

f:id:minimalist6:20210528172942j:plain

 

昔はこの
試供品をどうしても
捨てられなくて
溜まっていき、
そのまま何年も使わずに
「これ…まだ使える?」
状態になってしまっていたものです。

 

私の実家も同じで
試供品が山のようにあり、
帰省するたびに
持たされるという悪夢が
なきにしもあらずw

 

試供品は捨てよう、
という記事は
だいぶ前にも書いたので
貼っておきます。

 

www.minimalist6.net

 

持っていてもいい試供品

たまたまついてきた試供品が
今現在自分が
使っているものだった場合は、
とっておいてもいいです。

 

それを使用中のボトルに
入れたり、
ボトルを使い切ったら
試供品を使ったりできるので
それは持っていても
問題ないと思います。

 

しかし、
使ったことのないものを
試させるのが試供品。

 

そしてそれを
なかなか試さないのが
人間(私)。

 

「いつか使ってみよう」
と思った時点で、
おそらく使わないまま
放置されるフラグが
立っているのです。

 

今回手放したこの試供品も、
使ってみようと思っていたものですが
使わないまま
埃に塗れていました。

 

f:id:minimalist6:20210528172931j:plain

 

メインの頭皮ローションは
使っています。

 

フォロワーさんに
おすすめされて
花粉の時期の頭皮剥けに
とても癒されています。

 

それについてきたコレは、
手放しました。

 

シャンプー系はすぐ捨てる

私は1回分がパックに入って
試供品としてついてくる
シャンプー系は
その場で捨ててしまいます。

 

理由は、お風呂場でゴミが出るから。

 

そのゴミを持って
お風呂から出るのが
億劫だからです。

 

浴槽のふちに置いておくと
そこもぬるぬるするし。

 

でも、
1回分パック入りのシャンプーは
旅行時に超便利◎

 

実家に帰省するときには
日数分を購入して
持っていきます。

 

嵩張らないし、帰りは持たなくていいから。

 

1回分100円ほどで売っているので
なかなかいい売り方だと
思います。

 

香りもいろいろ
試せますしね。

 

試供品を手にしたら思い返してほしいこと

日々生活をしていて
試供品を手にすることは
数多くあると思います。

 

そのときに
ちょっと思い返してみてほしいのが、

 

『これは必要か、否か』です。

 

今度試してみよう、
と思った時点で黄色信号。

 

1週間使わなかったら
迷わず捨ててしまいましょう。

 

f:id:minimalist6:20210516153848j:plain
f:id:minimalist6:20210528172952j:plain

ロイ氏の試供品はその場で試します。

 

 

 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

 PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事