身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今のところ捨てられないもの:パルスイタオル






f:id:minimalist6:20210530070730j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
捨てられないものシリーズ。
『パルスイタオル』が
捨てられない!です。

 

 

パルスイタオルとは?

パルスイタオルとは、
早い話がフェイスタオルです。

 

ところが、このタオル。
普通のフェイスタオルとは
わけが違うのです。

 

数年前、
レジェンド松下さんの
実演販売をテレビで見たことで
興味を持ち、
買ってみました。

 

パッケージがまた可愛い♡

 

f:id:minimalist6:20210530070741j:plain

 

パルスイクロスの洗顔用です

ガス台掃除などに使う
パルスイクロスの
洗顔用というのがコレ。

 

もっと肌に優しくできています。

 

消耗品なので
半年に1回くらい
替えるといいですが、
おろしたてはふわっふわで
とても気持ちいいです。

 

f:id:minimalist6:20210530070749j:plain

 

みんな大好き『3 in 1』

……といっても
ここでいう3WAYは
ちょっと意味が違う気がしますが

 

f:id:minimalist6:20210530070758j:plain

 

普通のタオルも
このくらいの3WAYは
頑張っているのでは!←

 

いやいや、
disるつもりはありません。

 

私はこのタオルが大好きで
何年も使っていますし、
母にもおすすめして
一度プレゼントしたら
それ以降半年に1度ペースで
請求されるようになりました。

 

まるで私が
コパ・コーポレーションの社員で
あるかのように
請求してきますw

 

この3WAYには意味がある

実演販売で知ったのですが、
なんと、
メイク落としを使用しなくても
メイクが落ちるのです。

 

f:id:minimalist6:20210530070838j:plain

 

でも、
実演販売ではちゃんと
落ちていましたが、
やっぱりアイメイクなどは
濃いめですので
メイク落としは使うことを
私はおすすめしますw

 

私の場合は
アイメイクだけなので、
メイク落としを手放して
100円ショップで売っている
メイク落としシートで
さっと拭いてから
普通に洗顔し、
このタオルのメイク落とし機能に
頑張ってもらっています。

 

タオルについたメイクは
お湯や水で洗い流すと
綺麗に手放してくれるので
汚れは取れます。

 

バスタオルもフェイスタオルも使うんかい

ミニマリスト
バスタオルをフェイスタオルにしたり
バスタオルで顔を拭いたり
よくやると思いますが、

 

私はこのパルスイタオルが
現在捨てられないもの。

 

かといってこれで
身体を拭くのは
嫌なので、
バスタオルも使っています。

 

顔がさっぱりすると
ストレスも減る気がしませんか?

 

毛穴の油汚れも取れるので
男性にもおすすめです!

 

洗顔パルスイタオル

洗顔パルスイタオル

  • パルスイタオル
Amazon

 

交換する際は
ぜひガス台掃除に使って
存分に汚してから
捨ててくださいね◎

 

天秤にかけていたENJO

これと似たタイプの
ENJO(エンヨー)という
タオルと天秤にかけていたのですが、

 

大きさ的にやはり
顔を包める方がいいなと思い
パルスイタオルを選んでしまいました。

 

www.minimalist6.net

 

他のお掃除グッズも
充実しているので
気になる方はチェックを!

 

www.enjo.co.jp

 

水拭き・乾拭きだけで
汚れを落とす掃除用品。
ミニマリストが食いつくヤツです。

 

エンヨーはお手入れによって
かなり長持ちするようですが、
どうしても交換時期になったら
回収してくれるそうですよ。

 

 

今年は私の誕生日に
なぜか母に
パルスイタオルを2枚
送ってくれと言われたので
謎に送ります……。

 

ちょっとひどくないか!?

 

f:id:minimalist6:20210530070853j:plain
f:id:minimalist6:20210530070846j:plain

ロイさんの涙は止まらないねぇ。

 

 

 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事