身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

引き出し収納、最後の1段を片付ける。






こんにちは、ろくです。

 

昨日は土用の丑の日

だったんですね……

すっかり失念していました

 

みなさんがうなぎを食べている頃

私たちは

全然豚肉を食べていました☆

8月2日は食べれるかなー(^_^;)

土用の丑の日に食べる豚肉

土用の丑の日に食べる豚肉

 

 

サムネイル

サムネイル

さて今回は

Throw away with me企画

引き出し収納の4段目を片付ける

です

 

 

 

家の中には

まだまだ手放せるものがあるので

どんどんやっていきたいですが

 

ひとまず4段の引き出し収納は

この4段目でラスト

ここを片付ける

ここを片付ける

今日は何が出るでしょうか

 

中身を出してみた

4段目の中身

4段目の中身

本はKindleで買う私

まだ雑誌が出てきたじゃないかw

 

でもVリーグ本は仕方ない←

月刊バレーボールは

スマホタブレットで読んでるので

これくらいはっ……

 

デジタルで売っていないものは

買うこともあります

 

ペンの替芯を入れている

この黒いメッシュのポーチですが

これは本当に探すのが大変で

数ヶ月かかったものです

 

こだわりw

 

私が中学の頃

とても気に入って壊れても直して

使っていたペンケースがありました

 

塩化ビニールのメッシュのもので

手触りもとても好きで

ペンを探す時の音も好きで

本当に気に入っていたんですね

 

でもいつの間にか手元には

なくなっていて

中古でもいいから探そうと思って

いろいろあたってみたのですが

メーカーとかわからなかったので

苦労しました

 

結局、同時期に流行った

S.PAPAのペンケース

見つけることができましたが

私がほしいのはそれじゃない

(知ってる方いますか!?)

 

こうなったら素材で探そうと思って

まずは100円ショップへ

 

私が求める素材が

半分の面にだけ使われた

サンリオのポーチがあることは

わかっていたので

その素材を調べて

塩化ビニールだと判明

 

そして塩化ビニールのメッシュの

ものを探したら

これを見つけたという

簡単には捨てられないポーチですw

 

ペンケースにするには

幅が広くて片手に収まらないのが

残念ですが

替芯を入れて手元に置いてます

 

この商品

結局どこにあるのかというと

100円ショップでしたwww

 

近所の店舗にはなかったのですが

違う店舗で見つけたのは

ネットで買ったあとでした

 

パルスイタオル

これまたこだわりの洗顔タオルです

 

ちょうど替え時なので

新しいものに取り替えて

引き出しからはいなくなりました

 

ことばの本

3段目にも出てきたので

それを収納した場所に一緒に

 

www.minimalist6.net

 

 

水素サプリ

ホットヨガに行っていたころに

買ったものですが

バカ高いので

飲みきりたいと思います

 

フィキサチーフ

イラストを描く時に使うので

とっておきます

 

袋の中の袋を間引く

袋の中の袋を間引く

袋の中の袋を間引く

チャック付き袋は

以前頻繁に使うことがありましたが

現在はそれほど

使わないので

半分くらいにします

これだけ入ってました

これだけ入ってました

無地のものと

ディズニーのものがありました

 

ディズニー柄のものは

可愛いのですが

少し使うと

柄が剥げてしまって

汚らしく見えるので

柄付きのものは捨てます

 

片付け後

片付け後

片付け後

すっきりしました

 

カメラのレンズが

カメラバッグから溢れているのが

ちょっと気になるのですが

 

カメラバッグを大きくするのは

嫌なので

ここにいてもらうことにします(T_T)

 

カメラバッグついて書いた記事はこちら

 

www.minimalist6.net


【カメラ好きミニマリストのための】通勤バッグの中身と万能リュックの紹介【What's in my bag?】

 

 

この収納の行く先は

この4段の引き出しを

この後どうするかですが

 

ちょっと考えていることがありまして

そちらに移動するために

今度は中身を完全に空に

しなければいけないわけです(^_^;)

 

使いたいのは上2段くらいなので

下2段は私が使えばいいかな(^_^;)

 

移動がなかなかおおごとなので

またの機会に頑張ります

 

ちょっと体調があまり

思わしくないので

しばらくは静かな記事を

アップしますねw

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事