身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:以前使っていた充電ケーブル






f:id:minimalist6:20210602145348j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
以前使っていた
iPhoneの充電ケーブルを
捨てた話です。

 

 

現在使っている充電器

私は現在、

が一緒に充電できる
コードレス充電器を
使用しています。

 

f:id:minimalist6:20210514165821j:plain

 

1年前くらいに
一度導入してから、
もうひとつずつに分かれたケーブルは
使えなくなってしまいました。

 

初代充電器はコチラ

www.minimalist6.net

 

3つを一緒に充電できて
コードは1本で済むので
とってもスッキリしています。

 

でも、
断線なのかなんなのか
1年くらいで接触が悪くなり、

 

朝になって見てみたら
スマホのバッテリーが10%
という日が増えて

 

今年の誕生日に
主人に買ってもらって
入れ替えました。

 

新しい充電器はコチラ

www.minimalist6.net

 

とても快適に過ごしています。

 

3 in 1にする際に手放したケーブル

今回は、
1年前に充電器を変えた際に
手放したケーブルを捨てました。

 

f:id:minimalist6:20210602145408j:plain

 

おそらく、
ケーブルをまだ使っている主人が
断線したときに使うから
と思って
とってあったのだと思います。

 

しかし!

 

このケーブルの存在を
忘れていたということが
『捨ててもいい』という証拠。

 

実際主人は
ケーブルを買い替えていますし、
「断線したんだけど
あまってない?」
という言葉にも
この子は思い出されることが
なかったのです。

 

「また断線したときのために」は禁止

主人は
「まだどうせすぐ断線するから
とっておいて」
と言いましたが、
その言葉は無視しましたw

 

そうやって
ケーブル類は溜まっていくのです。

 

機種変更したときについてくる
ケーブルも
私は容赦なくメルカリに
出品します。

 

新品で出品することで
わりと需要があります。

 

何かを買うとついてくるものに注意!

勝手についてくる備品には
注意が必要です。

 

今まで使っていたものが
そのまま使えるからと
新品のものをしまっておくと
どんどん溜まります。

 

古いものを思い切って捨てて
備品ごと新品にするか、
新しいものは手放して
手元にはひとつ残すようにすると
ものは増えませんので
気にかけてみてくださいね◎

 

我が家の引っ越し計画

この激狭物件の更新月
きてしまいました。

 

今回は少し時間が
足りなかったですが、
我が家にも引っ越し計画が
持ち上がってきています。

 

引っ越し先では
家の写真ももっと
撮影できると思うので
ますます記事に
メリハリがつきそうな予感。

 

まぁあと2年くらいですかねw
お付き合いいただければと
思います。(・・;)

 

f:id:minimalist6:20210602145434j:plain
f:id:minimalist6:20210602145441j:plain

本当に嫌いな草は食べないよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事