身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

アラフォーミニマリストの全靴下を紹介します






f:id:minimalist6:20211125022028j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログ今週のお題
『お気に入りの靴下』について
熱く語りたいと思います。

 

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

 

アラフォーミニマリストの靴下は何足?

ものが多くておしゃれが好きな人、
ミニマリストでもおしゃれは楽しみたい人、
そもそもおしゃれに興味がない人……

 

世の中にはいろんな人がいて、
考え方も価値観も違います。

 

みなさんは
全部で何足の靴下を持っていますか?

 

私はミニマリストを目指して
早い段階で大量にあった洋服を
各季節5着に減らしました。

 

私の場合は特別おしゃれだったわけではなく
暇さえあればファッションサイトを見て
可愛い!欲しい!と思ったら
この左親指が勝手にポチって
次の日には欲しかった洋服が届く
ということを繰り返していたため、

 

簡単に言えば
宝の持ち腐れであり、
豚に真珠でありました。

 

たくさんあっても着こなせないんじゃ
本当に意味がない
ただの布。

 

それでもよく
「可愛い洋服!どこで買うの?」
と聞いてくれる人もいて、
「ネットで」
「試着はしません」
で会話を終わらせる達人だった私。

 

おしゃれでもなけりゃ
コミュニケーション能力もゼロという
残念極まりない社会人でした。

 

靴下の数も多めで、
引き出し1段全部が靴下で埋まるくらいは
持っていました。

 

もちろん、
履いていないものもあれば
持ってたことも知らないものもありました。

 

f:id:minimalist6:20211125024146j:plain

 

さて、
いいこと言ってワクテカしている
アラフォーミニマリスト
持っている靴下の数はというと、

 

f:id:minimalist6:20211125022031j:plain

 

ズバリ4足です!
(湧き出る昭和感)

 

冬もの4足ではなく
1年通して4足です。

 

奥の2足は毛玉でできてるのかってくらい
毛玉っててすみません。

 

我が家には毛玉取りがないのです。

 

ダイソー靴下のコスパは最強説

私が持っている4足の靴下は
全てダイソーさんのものです。

 

洋服を5着まで絞った時に
5足ダイソーで買ったもののうちの
4足なので
1年以上使っています。

 

だって会社に行ってた頃も
履いてたもの。

 

でも多分、
毎日外へ仕事に出ていたら
1年で穴が開いたりするはず。

 

私が今、
ずっと巣篭もり生活をしているから
穴も開かずにもっているのです。

 

それにしても、
ダイソーさんの靴下のコスパ
本当に最強じゃないですか!?

 

1足100円ですよ!?

 

どうしてスニーカー用の靴下だけなのか

4足全てがスニーカーソックスなわけですが、
ある程度スカートを履く方なら
これは実現不可能な話。

 

私はパンツというものが
1年を通してジーンズ3本しかないので
スニーカーソックスオンリーで
やっていけるのです。

 

座っている時間が
置き物レベルで長いので
ふくらはぎまで靴下があると
苦しくなっちゃうんですよね(・・;)

 

むくむくむくと浮腫んで
靴下を脱いでも
いつまで履いてるん?
っていう足になってしまうのです。

 

そのうち浮腫みで
くるくるくると
足首ドーナツができるんじゃないかw
(迫り来る昭和感)

 

内科の先生に怒られたスニーカーソックス

余談ですが、
去年いろいろな不調が重なって
行った内科で

身体を冷やすからこうなるんだ、
靴下は長いものを履きなさい。

なんて怒られたこともありますw

 

もう若くないんだから
ってことですね余計なお世話よね!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

ちなみに、
冬はさすがにこれだけでは寒いので
メディキュットの膝下までのものを
履いてから
靴下を履きます。

 

浮腫みもスッキリするし
ハイソックスくらい暖かいし
一石二鳥です。

 

脱げるスニーカーソックスはダメだ

f:id:minimalist6:20211125022031j:plain

 

先ほどの写真ですが、
奥2つをリピートして履いているので
足の形になっているのが
わかると思いますw

 

自立ソックス!

 

手前2つを使っていない理由は、
丈が短すぎて
スニーカーが靴下を食べる現象が起こるから。

 

と、右に至っては
1度も履いていません。

 

マンションの1階の玄関を出る頃には
すでにスニーカーの中で
素足になっていることがほとんど
というこの靴下は、
めったに履きません。

 

あれってすごくストレスになりませんか?
何度履き直しても
すぐに食べられちゃうので
結局仕事が終わって帰宅するまで
素足っていうことになりますね。

 

靴下はときに、カイロに変身する。

手前のオレンジの靴下の色違いを
持っていました。

 

買った時は5足あったんです。

 

どうして今は4足なのかというと、
穴が開いて捨てたわけではなく、
靴下という役割ではなく
うさぎ用ホッカイロとして
活躍してもらっているからです。

 

f:id:minimalist6:20211125022034j:plain

 

黄色っぽい方は、
現在ホッカイロになっている靴下。

 

中にお米が入っていて、
レンジで軽く温めて
うさぎのお腹に当てたりします。

 

体調が悪い日は
じっと動けなくなってしまうので、
身体を冷やさないように
このホッカイロがとても役立ちます。

 

普通のカイロだと暑すぎるし、
万が一食べてしまったら
命取りだし
化学物質だらけだと思うので

うさぎにはお米カイロを使います。
お米がカビるまでは
何度も使えるので
経済的にもとてもいいです。

 

ネズミのような歯なので
「わーい米だー!」
なんて米俵の如く
穴を開けてザザザザー!
なんてことにならないよう、
人間が注意して見ている時にしか
与えてはいません。

 

お米カイロのレンチンの仕方

レンジで温める際は、
タッパーか何かに水を少々張って
蓋をせず、
一緒にレンチンします。

 

お米だけでレンチンすると
発火しそうなのでお気をつけあれ!

 

ずぼらミニマリストの靴下収納

私の靴下は、
下着やハンカチと一緒に
吊り下げ収納をしています。

 

 

これを使っていて、
細かいポケットの右
縦に4つを
靴下用のスペースにしています。

 

ハンカチもブラジャーも
3つしかないので、
スパッツやヒートテック
タンクトップも合わせて
これ一つに収まっています。

 

関連記事↓

www.minimalist6.net

www.minimalist6.net

 

 

まとめ

ダイソーの靴下はコスパが最強です。
制服やスーツで
そうはいかない人もいると思いますが、
白靴下にこだわらなくていい人は
ぜひ110円かけて買って
試してみてください。

 

長持ちすることに
驚くと思います◎

 

jp.daisonet.com

ダイソーオンラインの場合は
送料がかかったり
色が選べなかったりするので
できれば直接店舗へ行くことを
おすすめします、
靴下に関しては。

 

関連記事↓

www.minimalist6.net

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事