身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

100均の靴下最強説!






f:id:minimalist6:20210615134638j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
100円ショップの
ダイソーで買った靴下が
コスパ最強だということについて
熱弁したいと思います。

 

そんなに広がらないでしょw

 

 

靴下は何足で回していますか?

ミニマリストの皆さんは、
靴下を何足で回していますか?

 

私は洋服が
バカみたいにたくさんあった時代、
数えきれない靴下に
埋もれていましたw

 

別にまだ履けるのに、
「そろそろ靴下買おうかな〜」
っていう謎の買い足し。

 

特別可愛いとか
素材がいいとかではないのに
なぜか買ってしまう靴下。

 

そんなこんなで
たとえ片方紛失していても
管理が行き届かず
気づけないくらい
靴下がありました。

 

履く靴によっても
変わっていました。

 

バレエシューズのような
女性らしい靴を履くときには
それ用の靴下じゃないと
足元がヤバいことになりますし。

 

その靴と靴下を履くときには
ワンピースが定番、
みたいな。

 

あったなぁ、
マキシワンピブームw

 

f:id:minimalist6:20210615142318j:plain

 

昔はロングパーマだったので
それはもう
『森ガール』

 

懐っw

 

今の子は
森ガールなんていう言葉
知らないんだろうな〜。

 

でも私の場合
タバコを吸っていたので
憧れる先を間違えたな
って思ってました。

 

そう考えると
オシャレに気を使う女性って
本当、すごいです。

 

話がそれましたが
持っている靴下の数の話。

 

洋服を5着に絞った今、
私は靴下も5足持っています。

 

使っているのはそのうち2.5足

5足持っているうち、
使っているのは2.5足なんです。

 

f:id:minimalist6:20210615142715j:plain

 

下のオレンジの方は
浅すぎて、
スニーカーの中で
3歩歩けば脱げるやつ←

 

だからあまり
履かないのですが、
一応たまに使います。

 

上のピンクの方は
色違いでグレーも持っていて(洗濯中)
この3足を使い回しています。

 

ヘビロテのピンク&グレーは
さすがに毛玉がついていますが、
毛玉は取れば綺麗になりますよね。

 

私が誰かの家に上がることがないため
スニーカーの中の毛玉なんて
知らんわw
と思い、
処理していないだけです。

 

購入先はダイソーさん

今持っている5足の靴下は、
全てダイソーさんで買ったもの。

 

そのうち2.5足を
2年間
使い回しているということで、

 

ダイソーの靴下のコスパがヤバい
ということに
気づくと思います。 

 

確かに今は
あまり外に出ないので
靴下を履かない日も多いですが、
2年前は毎日仕事に行っていて
その時からずっと履いているので
それはそれは
働きすぎなこの子たち。

 

穴も空いていないし、
踵が薄くもなっていないのです。

 

まだ使っていない2足のことを
考えると、
靴下は3足あれば
回せるんじゃないかな
なんて思っていますw

f:id:minimalist6:20210615134647j:plain

新しいものと古いものを
2足入れ替えて
3足体制にしようかなー。

 

小物の収納はハンガーで

そんな靴下や下着などの
小物衣類の収納は、
全てひとつのハンガーで
済ませています。

 

www.minimalist6.net

 

1年以上前の記事になりますが
上記の記事でも
紹介している、コチラ。

 

Amazon

楽天市場の方は下部の
楽天ROOMからどうぞ◎)

 

 

以上を全て収納できるので
かなり省スペースです。

 

このうち、

は、
3つにできそうな感じがしています。

 

たたむ?

ちなみに
ここに入れている下着類と
インナーは
たたみません。

 

ぐちゃっと詰めています。

 

だって着たときに見えないし、
靴下は履けばピンとなるし、
ブラジャーはスポブラなので
ワイヤーを気にすることもなく。

 

ハンガー収納のススメ

洗濯物を畳む
という時間を
大幅に減らしてくれる
ハンガー収納。

 

トップスなんかも
干してそのまま収納できるので
かなりの時短になります。

 

やらなきゃ……
というストレスからも
解放されるので
ぜひハンガー収納を
お試しくださいね◎

 

f:id:minimalist6:20210429124519j:plain
f:id:minimalist6:20210615134655j:plain

絶対嫌がるじゃんw

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで紹介した商品を
まとめています。

room.rakuten.co.jp

PCからご覧いただいている方は
こちらからどうぞ↓

f:id:minimalist6:20210607171549j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事