身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やめてみた:Facebook(広告含む)






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のモンハンはなかなか
面白いですね。
やるやる詐欺の私が
しっかりやっているので
なかなかだと思います。
ゲームをすると翌日肩が凝っている
というのがハッキリわかりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210406133945j:plain

さて今回は、
Facebook®︎を辞めてみた
という
どこかで聞いたことのある話です。

 

 

やめてなかったの?

実は先日、
同じようなタイトルの記事を
書きました。

 

デジャヴではないコチラの記事です↓

www.minimalist6.net

 

この時に辞めたのは、
『しばらく開かない』ということから
『ログアウトする』ということまで
行いました。

 

そして、
スマホ内を整理した時に
アプリも消去しました。

 

スマホ内整理の記事はコチラ↓

www.minimalist6.net

 

ちゃんと辞められなかった理由

Facebook
一定期限内に再ログインすると
またアカウントが
復活してしまう仕組みになっています。

 

今までの私は
ログアウトこそしていたものの
アカウントを削除したわけでは
ありませんでした。

 

これはよく私が言っている
迷ったときには別居してみよう!
というのとは
少し違います。

 

今回アカウント削除に
踏み切らなかった理由は
Facebookが管理している
SNS広告アカウントが
存在していたからです。

 

広告アカウントとは?

広告アカウントとは、
SNSなどに自動的に広告を出して
請求してくるアカウントですね。
そのままです。

 

私のこのブログは
みなさんのブログに比べて
あまり目立った存在ではありません。

 

でもせっかく書いているし
ネタも考えているし
私だってミニマル化を
頑張っていますよ!
というのを発信したくて
書いているので、

 

ぜひ読んでいただきたいのです。

 

なので、
広告アカウントを開設して
FacebookInstagram
広告を流してきました。

 

インスタの広告は
結構頑張ってマメに出していて
1年間ほぼ絶やさず
流してきました。

 

インスタも今は
Facebookが管轄しているので
インスタの広告を出すためにも
Facebookのアカウントが
必要だったわけですね。

f:id:minimalist6:20210406133959j:plain

そろそろ潮時?

広告に関しては、
1年流したし
そろそろ潮時かな?
と考えて、
Facebookを辞めたい考えもあったので
広告も辞めることにしました。

 

ただFacebookを削除しても
広告アカウントが
残る意地悪をやられそうな気がして←

 

広告アカウントの削除から始めます。

 

タイミング悪く広告アカウント停止をくらう

このタイミングで、
私はまた
広告アカウントの停止を
くらいましたwww

 

広告アカウント停止については
お問い合わせを多くいただくので
Facebookへの問い合わせ方法を
ブログに残してあります。
参考までに……。↓

www.minimalist6.net

 

問い合わせに対して
対応が遅い
ということも
どこかで読んだのですが、

 

初回、私への返信が
とても早かったので
そのつもりで今回も問い合わせたら
何日も放置されて
何度も催促して怒られてる感じになる

 

という状態でしたwww

 

今回もカードが
信頼のない場所から使われたので
勝手に止めておきましたよ
という嬉しすぎる処置
してくれていたので、
支払いができなくて
広告アカウントが止まっていた
ということなのですが

 

支払いができない限り
未払いがあるので
広告アカウントが
閉鎖できないんですね。

 

そりゃそうだ。

 

だから支払うって言ってるのに
全然支払えなくて
イッライッラ。

 

数日後、
やっと『支払いされました』と
メールがきたので、
その瞬間にアカウントを開いて
閉鎖!

 

広告は自動なので、
またどんどん加算されて
未払いがあるので〜
と言われたら
たまったもんじゃない!

 

閉鎖するのも審査が必要で
未払いがないかとか
調べるみたいですね。

 

閉鎖申請してから
またまた数日後、
閉鎖しました。

 

ここからがやっとFacebookとの別れ

広告の未払いを解消して
広告アカウントを削除して
ここからがFacebookとのお別れです。

 

アカウントを残しておくか
完全に削除するか
選べるようになっていて、
私は削除を選びました。

 

削除を選ぶと
メッセンジャーも使えなくなります。

 

私はmixi派でした

コミュニティーとか、
mixiの方が面白かったし
情報も得やすかった
思うんですよね。

 

かといって今mixiを除いても
コミュニティーとか
数年前から動いていないものが
ほとんどで
こちらも同時に削除しました。

 

自分が集めたい情報だけ
シンプルに集めるには
どうしたらいいのかなーと
日々考えています。

 

f:id:minimalist6:20210331152815j:plain
f:id:minimalist6:20210406134010j:plain

ごめんね(泣)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事