身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

心に響いた言葉






f:id:minimalist6:20210525164542j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
誕生日に言われた
嬉しい言葉を大切に
しまっておこう
と思った話です。

 

 

HSP双極性障害

私のHSP

今の時代、
多くの人が
HSP双極性障害
闘っていると思います。

 

私もその一人。

 

HSPについては
先日記事にも書きました。

www.minimalist6.net

 

「気にしすぎじゃん」
「自意識過剰じゃん」
「暗いじゃん」
と思う方は、
少し考えを改めた方がいいです。

 

今やHSPは本当に多くなり、
約5人に1人は該当する
言われています。

 

周りの誰かも
悩んでいるかもしれませんので
どうか頭ごなしに
「暗い」とか
「自意識過剰」とか
心ない言葉を出さないように
お願いしたいです。

 

私の双極性障害

双極性障害は、
いわゆる躁鬱病です。

 

調子のいい日もあれば
悪い日もあります。

 

私の場合は、
心を病んでからというもの、
「春になると鬱になるよね」
と言われてきました。

 

この言葉もどうなの?
と思いますが、
年間を通して
鬱っぽくなるのは春が多いです。

 

原因はなんとなくわかっています。
それは、
誕生日があるからです。

 

いろいろ思うことがあるのですが、
詳しくは書かないでおきます。

 

今年はいろいろ重なったこともあり
特にひどめで、
家にいてもどんよりしています。

 

そんな中、
誕生日にある方からもらった
コメントに
本当に心を救われました。

 

ミニマリストアカウントではない
インスタへのコメントだったのですが。

 

身バレ防止のため
やんわり紹介すると、

 

お誕生日おめでとう。
実は私と同じ誕生日だったよね。
私はちょいちょいいろいろな
媒体で見ている兎山さんと
同じ誕生日っていうことが
すごく嬉しい。
音楽も、手帳も、本当に好き。
これからもよろしくね。

 

ということが
書かれていました。

 

この方のSpotify
2020年によく聴いたアーティスト
という欄には
私たちのユニットが
入っていたというほど。

 

本当に、近くで応援してくれてるんだな
と感じられる方なのです。

 

もちろん住んでいる場所も遠いし
会ったことはないですが、
いつかお会いしたいと
一方的に思っています。

 

f:id:minimalist6:20210525164550j:plain

 

生まれたことを疑問に思うこと

私は誕生日になると、
どうして生まれたのか
疑問に思います。

 

けれど、
こうして同じ誕生日を
嬉しいと言ってくれる人がいて、
私はあなたの音楽が好き
と言ってくれて

 

そんな方がいることを
忘れてはならないな、と
心の底から思った誕生日でした。

 

あ、他にも、
先日書いたように
素敵なプレゼントをくれた
義妹の登場で
いい誕生日にはなったんですよ?

www.minimalist6.net

 

けれど
それら2つを上回る
『モヤモヤ』が抜けなくて
最近ちょっとしんどいです。

 

しんどいときは音も入れたくない

私の場合、
しんどい日には
音楽も入れたくないので
ゲームもできません。
なんとかモンハンは
食らいついてるけどね!

 

インプットができなくなるのです。

 

だから、
文章を書いたり、
文字を書いたり、
絵を描いたり、
静かにして過ごすのが
1番リラックスできます。

 

インプットができないときは
ひたすらアウトプットすれば
少し楽になるので
もう少しの辛抱なのかな、と
思ったり、思わなかったり。

f:id:minimalist6:20210525164557j:plain

ちなみに、
ものを捨てると
気持ちがスッキリするのは、
本当ですよね。

 

私はものが多いストレスだけでなく
モヤモヤのストレスを
手放すためにも
ミニマリストになったのかも
しれません。

 

まだまだ途上中ですが。

 

f:id:minimalist6:20210330155652j:plain
f:id:minimalist6:20210525164811p:plain

すごく助けられています。

 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』
販売中!

line.me

 

 PCからご覧いただいている方は
コチラを読み込んでください。

f:id:minimalist6:20210524152902p:plain

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事