身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

迎え入れたトイレの金具を手放しました。






こんにちは、ろくです。

--------------------------------

アニメ放題で配信されている

名探偵コナン』を

最新話まで見終えてしまったので

また第一話に戻って見てます。

 

当時は新一が新一なのに

最近は新一がウソップに聞こえる。

--------------------------------

f:id:minimalist6:20200906224459j:plain

さて今回は、

気に入っていた

トイレットペーパーの

ストックかけを辞めました

という話です。

 

 

100円ショップのストックかけ

以前

トイレを紹介したときに登場した

100円ショップのストックかけ↓

 

www.minimalist6.net

 

これですね↓

f:id:minimalist6:20200906230016j:plain

 

もともとは

私のストレスを緩和するため

つけたものでした。

 

主人が何度言っても

トイレットペーパーが空になったまま

放置するので

 

男性よりもトイレットペーパーを

使う機会が多い女性が

面倒くさい思いをするのが

腹立たしくて……

 

ここにひとつあれば

替えてくれるかな?

と思って取り付けたところ

替えてくれるようになりました

 

一瞬は。

 

改善されたのは一瞬だった

でも最近また替えてくれなくなったので

ついに私も

わざと替えなくなりました←

 

意地悪でしょ?

ケチでしょ?

 

でも困るということを

わからせるには

体験させるしかないんです。

 

空のままになっていたら

新しいものを使って

また戻しておくw

 

自分が空に当たって

困ればいいんです。

 

それにこのワイヤーは

100円ショップのものだからか

どれを買ってもそうなのか

わかりませんが

 

芯を取るだけで

必ず落ちるので

それもストレスになっていました(^_^;)

 

振り返ればストックはあるし

ここにひとつつけておく必要は

ないんじゃないかな?

と思って

思い切って手放しました。

 

f:id:minimalist6:20200906230536j:plain

 

ワイヤーが落ちるのは

主人もストレスに感じていたようで

手放すことには賛成していました。

 

先ほど言った

空だったらそのままにしておく

というのは

今のところ実践する機会はありません。

 

一応ちゃんと替えてくれている様子。

いつまで続くか……。

 

やってみてダメだったら手放す

私も試行錯誤でやってますし

ミニマリストというのは

定義もなければ完成形もないと

思っていますので

やってみてダメだったら

変えていけばいいんですよね。

 

ゆるくやっていきましょう。

 

 

九州・四国地方の皆さんが

どうか何事もなく

日常に戻れますように。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事