身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

洋服を捨てられないあなたへ






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは自分の利益を得るために

働いているのであって

人の利益を得てあげるために

血を吐きながら働いてるんじゃ

ないんだよなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20200907214110j:plain


さて今回は、

洋服を手放したいけど

手放せない方へ

考え方のアドバイス

です。

 

 

あなたのお仕事・趣味はなんですか?

突然ですが

あなたのお仕事はなんですか? 

あなたの趣味はなんですか?

 

今、『アパレル』や『おしゃれ』という

ワードが出なかった人は

洋服を手放しても大丈夫です。

 

理由は

生活の基準を洋服に当てなくてもいいから

です。

 

アパレル業界じゃない人は

会社で制服があったり

私服勤務だったりすると思いますが

特別おしゃれをする必要は

ないですよね?

 

その仕事で得たお金は

おしゃれに使うべきでしょうか?

 

アパレル業界や

趣味でおしゃれを楽しんでいる方は

使うべきだと思います。

 

でも特別そうじゃない人は

おしゃれにお金を使わなくても

生きていけます。

 

私たちは洋服5着で過ごしています

私たち夫婦はそれぞれ

洋服5着で過ごしています。

 

平日は毎日

私服勤務の会社に出向いて

お客さんとも会わずに

ひたすら仕事をするだけ。

 

特別おしゃれをする必要も

ありません。

 

  • 前日とかぶらないように
  • 主人と色合いがかぶらないように

 

そこだけ気をつけて

着回しています。

 

私たち夫婦は

好んできているブランドが

一緒なので

下手するとペアルックに

なってしまうんですよね(・・;)

 

それだけは避けたいw

 

アパレル業界じゃない人が

朝、洋服選びに時間を取られるのは

いかがなものでしょうか?

 

もっと寝ていたり

ご飯を食べたり

コーヒータイムをとったり

別のことに時間を使う方が

心に余裕が出ていいと思いませんか?

 

心に余裕……ねえ(;´д`)

 

余裕を1番持てていない私が

なにを言っても

説得力皆無ということでw

 

ちなみに私は

洋服選びの時間を削って

「もっと寝る」に費やしています。

 

今の自分が、

自分を守るために大切なこと。

 

まとめ

洋服は5着

多くても10着あれば

全然生活できますし

衣替えも楽だし

時間もお金も増えます。

 

最初に言った

『アパレル業界』の人や

『おしゃれが趣味』という人以外は

ぜひ試してみてほしいです。

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

おすすめ記事