身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

目にうるさいキャラクターものは手放す






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Googleさんのクローラーエラーが

私のやり方で直らなくて

どんどん増えててビビるのだけど

どうすりゃいいんだ……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20200908212220j:plain


さて今回は、

私はキャラクターを捨てたい

です。

 

 

マキシマリスト時代に選びがちだった持ち物

私は昔からものが多くて

同じものをいくつも所持していました。

 

色違い・柄違いで持っていたのです。

 

使用用途は同じなのに

見た目が違うだけで

持っていました。

 

飽きやすいんでしょうか(・・;)

 

www.minimalist6.net

 

戒めのために何度も書きましたが

コレクションはいずれ

ゴミになります。

 

柄違いで持つのはやめようと決めて

最近は使用用途が同じものは

無駄に買わないようにしています。

 

そして私がこれから

手放したいものとして

「キャラクター柄」ものというのがあります。

 

作家さんが書いたイラスト

というものはまだいいのですが

「キャラクター」として

世に出ている絵柄のものは

持たないようにしたいと考えます。

 

理由は

  • 年齢に合わない
  • すぐ飽きる

ということが挙げられまして

 

可愛い!

とテンションが上がるのは

その時だけだなと思ったからです。

 

特別好きなキャラならいいですけどね。

 

特別なキャラとは?

私にとって特別好きなキャラとは

ディズニー映画『バンビ』に出てくる

「とんすけ」なんです。

 

男の子のうさぎ。グレーの子。

キャラものでは

ガールフレンドのミス・バニーばっかり

取り上げられていて

ふに落ちないんですけど。

 

あまりにもキャラグッズがないので

見つけた時のテンションは

すごいことになりますね。

 

ちなみに「とんすけ」は

夫婦揃って大好きで

ミス・バニーはそうでもないのでw

結婚指輪は二人とも

オーダーメイドのとんすけです。

f:id:minimalist6:20200908213036j:plain

 

洗濯物への

耳の引っ掛かりが激しいです。

 

文具にちりばめられたキャラクターたち

仕事柄

文具とともにする時間が多いのですが

キャラクターものって多いですよね、文具。

 

f:id:minimalist6:20200908213126j:plain

好きだった時代は

仕事中のテンションが上がって

いい感じでしたが

今となってはうーーーむ

という感じなので

徐々にキャラクターものを排除していこうかと

思っています。

 

現在の私が許せるキャラクターは

とんすけとバボちゃんをはじめとする

バレーキャラだけかなw

 

スッキリ暮らすの代名詞「無地」のススメ

ミニマリスト

スッキリ暮らすことを目標としています。

 

だからみんな無印良品が大好き。

 

私も好きです。

 

でも無地であれば

色があっても悪くはないとは思います。

 

自分の好きな色があるならば

モノトーンにこだわる必要はないし、

自分の好きな空間を無地で作ってみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事