身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

マウスを買い替えました。充電式よりも乾電池式を選んだ。






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読書の秋。

でも仕事以外の時間は

眠くて全然読めない。

そう、

私は奴隷。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20200916211834j:plain


さて今回は、

マウスを買い替えて

充電ケーブルを1本手放す

です。

 

 

今まで使用していたマウス

今まで使っていたマウスは

ミニマリストになってから

買ったもので

とても薄くて軽い

充電式のBluetoothマウスでした。

 

↓の記事で紹介しています。

 

www.minimalist6.net

 

f:id:minimalist6:20200421052058j:plain

とっても軽いマウス。

Amazonで購入しました。

 

なんの不便もなく使っていたのですが

最近どうも

充電がもたなくなってきまして……。

 

すぐに充電切れで動かなくなって

ちょっとストレスになるなあ

 

と思えてきたので

思い切って買い替えることにしました!

 

ものをひとつ迎え入れるだけで

じっくり考えるようになった私は

2日くらいネットを見て

どれを買おうか悩みました。

 

充電式はケーブルに繋いで

充電する時間が必要で

ちょっと見た目にうるさいなあ

と思ったので、

乾電池式に戻しました。

 

今回購入したマウス

前に使っていた乾電池式は

ワイヤレスですが

PCに受信機を差す必要があり、

今使っているPCには

USBポートが1つしかないので

受信機に使うには

また余分なハブが必要になる……

 

ということで、

受信機不要のワイヤレスマウス。

 

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse ELG-00007

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse ELG-00007

  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Personal Computers
 

こちらです。

 

これ、実は……

f:id:minimalist6:20200916212142j:plain

ぺたんこバージョン♪



ぺたんこになるんです。

 

ぺたんこの状態が電源OFF状態。

ボタンは左右一体型で

ホイールがついておらず

ボタンの位置を指でスーッスーッとなでて

スクロールします。

 

なんてオシャレ!

 

マウスにしては少し高めでしたが

ポイントを使って少し安く購入できました。

 

私が選んだのはモスグリーン。

他のカラバリは

ピンクと薄いブルーとブラック。

 

初めてPCに繋いだときも

とっても素早く設定できて

(っていうか勝手に設定できた)

すごく使いやすいです。

 

使用電池は単4×2本。

こんな薄い本体のどこに!?

と思いましたが、

指が当たる場所の下に収まります。

 

見た目もとても可愛くて

すっきりしているので

ぜひぜひ検討してみてください。

 

箱に入った状態だと

iPhoneを彷彿させる薄さ。

f:id:minimalist6:20200916212406j:plain

箱に入った状態。

 かわいい。

 

難点も挙げておきます。

私はマイクロソフト

回し者ではないので

難点もひとつ挙げておきますと

f:id:minimalist6:20200916212815j:plain

テカるよね、仕方ない。

ハンドクリームとかつけるし、こんなもんです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています

よろしければ応援をお願いいたします!

→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ 

おすすめ記事