身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ゴミ箱を減らす。






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS5を主人が狙っています。

私は3DSが生産終了することが

悲しいです。

ポータブルゲームが

どんどん巨大化する……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20200917231220j:plain

 

さて今回は、

勇気をだしてゴミ箱を減らそう

……かな?

です。

 

サムネイルの写真は実家の

ゴミ箱と犬ですw

なぜかゴミ箱と壁の間が

気になるみたいで

ずっとここに鼻を突っ込んで

独り言を喋っている犬でしたw

 

 

現在のゴミ箱の数

私の家にはゴミ箱が6つあります。

脱衣所とトイレを含めて。

 

部屋数はリビングをいれて3部屋。

少し蜜です。

 

手の届くところにゴミ箱があると

ゴミが散らからないし

捨てやすいのでとても便利ですが

 

わずかながらスペースが取られます。

 

ゴミ箱を減らそうかな、と思い立った経緯

どうして急に

ゴミ箱を減らそうと思ったかというと、

ゴミの日にまとめるのが

面倒くさいからw

 

何度も書いていますが

私の家は面積が狭いので

ゴミを集めるのも大変なんです(^_^;)

 

大きいゴミ袋を引きずって

あちこち移動するのが

大変なんです(^_^;)

 

こんなに狭いんだから

ゴミが出たら

少し面倒でも3歩歩いて

大きいゴミ箱に捨てれば

それを回収するだけでいいのでは。

 

と、思ったわけです。

 

とはいえ減らせないゴミ箱もある

我が家にはうさぎがいるので

草やご飯のゴミが毎日出ます。

 

ゴミ箱がそこにあっても

毎日床に落ちます。

 

そこのゴミ箱を減らすわけには

さすがにいかない……(^_^;)

 

というわけで、

減らせるゴミ箱を考えてみます。

 

  • 主人専用のゴミ箱
  • 防音室のゴミ箱
  • 脱衣所のゴミ箱
  • トイレのサニタリーボック

 

以上のゴミ箱を手放せば

ゴミの日に回収するのは

うさぎのゴミ箱だけ。

 

絶対らくちん!

 

サニタリーボックスって

溜まっても捨てるのが面倒で

どんどん詰め込んで

蓋が閉まらなくなるんですよねw

 

都度捨てればいいんじゃん!

 

まあ黒い袋には入れますが(^_^;)

 

床にものがあると

掃除も面倒になるので

これでゴミ箱を置いてある場所の床が

掃除しやすくなる

 

はずです。

 

本当に仕事が大変すぎて

我が家の紹介がなかなかできず

すみません(^_^;)

 

早くスッキリさせたいものです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログ村に参加しています

よろしければタップで応援をお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ記事