身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やめてみた:ヘアアイロン






こんにちは、ろくです。

------------------------------

ハードな仕事が再開しました。

でもあとちょっと……

お昼休みも返上でやってます。

全ては早く開放されるため……

------------------------------

f:id:minimalist6:20201018175043j:plain

やめてみた 3

さて今回は、

人生で2度購入した

ヘアアイロン

やめてみた話です。

 

 

ヘアアイロンを使うなど、考えもしなかった。

昔はヘアアイロンを使うなんて

考えもしませんでした。

 

学生時代はそんなもの

流行ってなかったし

大人になってからは

しばらくストレートロングだったので

アイロンをあてる必要もないし

お金もないし

 

ミドル大人になってからは

ロングヘアにそのままパーマをあてて

アイロンなんて必要なかったし

お金もなかったし

 

ショートになってからは

どんどん短くなるし

刈り上げるし

お金もないし

 

まさか私が

ヘアアイロンを使う髪型にするなんて

思ってもみなかったのですが。

 

人生で2度、買ったことがあります。

そんな私ですが

人生で2回ほど

ヘアアイロンを買ったことがあります。

 

どちらも美容師さんに

「こうやってアイロンとかで

整えると簡単ですよ~^^」

と軽い感じで言われて

 

美容院の帰りにそのまま

ヘアアイロンを買って帰る

ということを2回。

 

1回目はロングのエクステを付けたとき

うねったエクステを伸ばすのに

買いました。

 

でもショートに慣れてしまっていたので

そのエクステもすぐに外してしまい

ヘアアイロンはずっと使われなかったので

一度手放しました。

 

2回目はマッシュショートにしたとき

後ろを丸めるのに買いました。

これも美容師さんに言われて。

f:id:minimalist6:20201014000553j:plain

この髪のときです。

2018年、クレラップガール。

 

f:id:minimalist6:20201013235512j:plain

こちらのアイロンは

洗面台を片付けたときに手放し済です。

ホイホイかw

 

このヘアアイロンを手放したときの記事↓

 

www.minimalist6.net

 

ホイホイにならないために

こういう無駄な出費を抑えるポイントは

髪型を変えるときに

セットにアイロンが必要か

美容師さんに聞いてみることです。

 

先日髪の毛を切りましたが、

私がイメージしていたヘアスタイルを

伝えたところ、

「ダブルカラーなのでパーマは

かけられなくなりますね~。

なのでセットはアイロンとかで

やることになります」

と言われて、

速攻で「じゃあやめます」と言いましたw

 

やめますというのは、

その髪型をやめますということです。

 

もともとどストレートではないので

なんとな~くうねりを生かして

アイロンがなくても

セットできる髪型にしてもらいました。

 

もうヘアアイロン

買わないんだ!(._.)

 

ただただセットが面倒なんです……

そんなにおしゃれに興味がないので

セットするための道具に

あまりお金をかけたくないというか

 

ほら

セットすると腕が疲れるから

 

ドライヤーだけでギブです。

 

まとめ

ときにはプロに相談しよう。

ドライヤーがなくても平気な髪型

といったら坊主しかないかもしれないけど……

 

ヘアアイロン

なくても平気な髪型がきっとあって

そうすると

アイロンの時間もお金も

節約になります。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事